あいらぶ、親友さん。

今日は親友さんが貸した本を返しにやって来た。
6月の初旬以来かな、親友さんに会うのは。
だから、今日会えてすごく嬉しかったなあ。


親友さんにまた本を貸した。今回は2冊。


ぼくの小鳥ちゃん
江國香織の「ぼくの小鳥ちゃん」
読み終わった後に、ホッとする。




天使のみつけかた (新潮文庫)
おーなり 由子の「天使のみつけかた」
不思議な本だけれど、良い本。




2冊とも良い本。大好きだわ。
そんでもって、あっという間に読めてしまう本。


さてさて。
親友さんとお互いの近況報告をした。
やっぱり、親友さんは元気そうだった。良かった。
上手く馴染めている様子(あの子は馴染むのが上手い)。


私の近況報告をしたら、心配そうな顔をして、
「手のかかる子やな」とか「大変やなあ・・よしよし」
なんていう言葉をかけられたりしたよ。申し訳ない。


「心配かけて、ごめんなあ」と言っておいた。
本当はもっとちゃんと過ごしていたいんだけどね。
でも、何か上手くいかないもんでね、自分の願いとは反対さ。
まあさ、まだまだ頑張るけどね。負けたくはないねえ。


円の話をしたら、「ええ子やなあ」と言っていた。
それから、「あんた良かったなあ、そういう子と仲良くなれて」
とも言われた。うん、確かに円はとても良い子だと思うよ。


ふたりでアイスを食べながら、BOOWYを聴いてマッタリして。
少し経ってから、円に電話を掛けて、親友さんと話させようとした。
そしたら、親友さんが円と電話で話すことを断固拒否した(すごかった)。
「嫌嫌嫌嫌嫌!絶対に嫌!ウチ、人見知りするもん!(←嘘)」
と大声で連呼する親友さん(笑)。でも、結局、円と話していた。


話したーと思って安心していたら、
「杏子(仮名)はさ、すごいわがままやろー。大変やろー。ウチもほんと大変やったんやでー。まあこれから大変やけど、頑張ってなー」
ということを、ものすごーく意地悪な声で円に言ってた(苦笑)。


それを聞いた後に親友さんに総攻撃開始(笑)。
ひたすら、アンパンマンを投げつけてたよ(ぇ)。


あとね。
親友さんと居ると無意識にテンションが上がるみたい。
円に私と親友さんのやり取りが電話から聞こえてきていたみたいで、
「杏子(仮名)、あんたのテンション、あたしがまだ見たことないもんやな」
と言われた(それから、親友さんと私は円に呆れられてしまった。笑)


強力なふたり組みみたいだよ、親友さんと私。
円が呆れることは、ほとんどないらしいし(笑)。


今日は久し振りに親友さんとマッタリ出来て嬉しかったわ。
やっぱり、一緒に居ると楽な人が居るというのは、最高だね。