2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

無理

学校に行きたくない。今日は最後まで居られる自信がない。病院に行く日だ、今日。。相変わらず、どう話していいか分からない。私はわがままだ。私は甘ったれだ。でも今日は無理。許してください。

義務

こんなんじゃ、相手からバイバイされても仕方がないのかなと思う。こんなの、ただの重荷でしかない。バイバイしたくなくても、私にはそれを拒否する権利なんかはなく、相手のために受け入れるだけの義務がある。そうなのかもしれない。

行く日

病院に行く。気が進まない。お母さんも一緒に行くらしい。何を話したらいいのか分からない。ノートに書き出してみようかな。。

通院日記 10/31

えーっと、かなり長いので「続きを読む」を使います。読みたいという頑張り屋さんな方は、「続きを読む」を参照でお願いします。

モーサム is comming

モーサムが四日市に2月に来るらしい。行こうかな。迷う。CDJで見れたら見たいな、モーサム。そろそろ音源をちゃんと手に入れたいな。

大丈夫、大丈夫、大丈夫。気にしない、気にしない、気にしない。だめじゃない、だめじゃない、だめじゃない。まだ逃げちゃだめ。

ごめんなさい

ごめんなさい。私に関わった人たち、ごめんなさい。迷惑ばかりかけてごめんなさい。重荷になってごめんなさい。ゴミ以下でごめんなさい。馬鹿でごめんなさい。悲観にしか見れなくてごめんなさい。誰も責めたくないし、責めるような人も居ません、自分しか責…

打破

うおー打破だ、馬鹿野郎。糞親父になんか負けるか! うぎゃー(なんか変)。ああ、意地悪くなろうかな。それが良さそう(苦笑)。あああああ。

悲しい

気分べっこり。兄と話して少しほぐれたけれど。今夜もタニザワくんの「七色」を聴きながら寝ることにする。。おやすみなさい。

やわらかい時期

何だかんだ言って、「Baby I Love You」に引き込まれている。してやられているような。カップリングの「THE VERANDA」も際立っている。くるりの連続シングルリリースは、どんどんレベルアップしていると思う。いい曲が次から次へと発表されている。くるりの…

夜行バス

CDJに行く時の夜行バスを予約ーと思って、電話してみたら、まだ出来ないらしい。あれ? そうなの? 11月27日の朝10時から出来るってさ。すごい馬鹿にするような口調で言われた。何だ、あの軽々しい喋り方は! 被害妄想ではない。11月27日は日曜日だから、朝…

明日から

明日からまた始まるなあ。ぼんやりそう思う。さっき不安だったけれど、寝たら不安が取れた。不思議なもんだね。切り替えなきゃ。スイッチ変えなきゃ。

掃除

頭ん中も心の中も掃除が出来ればいいなあ。胃を洗浄するみたいに。ちょっと苦しくたって、それくらいは我慢するよ。掃除が出来ればいいから。

本音

よし、根っこの本音を書こうじゃないか。たった一行や二行で終わる、そんなことだけれど。それが自分にとっては、かなり重要なこと。馬鹿みたいって言われても、思われても気にしない。人それぞれの考え方・感じ方=価値観があるから。私はこれ以上、人とバ…

へい

スタジオに行ってきたー。やっぱり楽しい。アジカンの「フラッシュバック」の弾き方を少し変えるとあるアーティストの曲にそっくりになった(笑)。昨日のライヴの影響か、首がかなり痛い。そのせいか、ギターがやけに重く感じた(マイレスポール)。2時間で1000…

キミトベ

昨日のアート・ライヴ前に、急いでタワレコに行って買った。キャプストの「キミトベ」。勿論、シングルの「キミトベ」も目当てだけれど、ライヴDVDが付いてるって最高だ。1500円って安い。そしてオマケ付きだった(タワレコ特典のキャプスト・携帯電話ストラ…

ううむ

首が痛いんじゃない、肩が痛いんだ。ガチガチだ。。どうりで頭痛がするんだ。偏頭痛にしては何か違う感じなんだよなあ。

一緒

久し振りに「オンバト」の爆笑編を見たけれど、ヤポンスキーという芸人は、あばれヌンチャクの芸風と一緒。好かない。うーん、今日の「オンバト」はあまり面白くない。最近の「オンバト」は、こういう感じなのかな? 分からん。

JAPAN COUNTDOWN

これまた、ちょっと久し振りに「JAPAN COUNTDOWN」を見た。CM中に良い曲が流れていた。セカイイチのニューシングル「虹」。11月2日に発売。メモ。アルバムを買うか、迷っていたけれど、そろそろ買ってみよう(またはレンタル)かな。そしてCDJでは、サンボを見…

planeの「グランドライン」はオススメ。分かりやすい音楽。

うはー

今日も「黒バラ」。「ダジャレ商品の名前あて」中。「愛しのエビー」て酷い(苦笑)。中井くんのお母さんの話で盛り上がる。た、楽しい(笑)。SMAPのライヴで、知ちゃんと席が隣だったみたい。ああ、今日は展開が早い。今は、なると大使の野望・みんなで仙台旅…

早い…

ART-SCHOOL、開場が18時って酷い。。早すぎる。気合で帰らないと、今日。開演は19時。名古屋のクアトロって、どのくらい人が入るのかな。今日、初めて行くから分からない。栄で乗り換え、矢場町駅で降りて、パルコへ突入。タワレコの上。

抹消

順番抜かしを平気でする馬鹿を抹消しt…ゲフンゲフン。マジで急いでるんだよ、今日は; ART-SCHOOLに遅刻してしまう;

ART-SCHOOL

間に合いそう、開場時間に。兄に感謝。ART-SCHOOL! ART-SCHOOL! 楽しみだなあ。でも、MDプレイヤーを忘れたのが痛い(苦笑)。音楽なしで乗り物に乗るってキツイ。うあー。最近の私は、ボケすぎな気がする。。とりあえず、開場時間に間に合えばいいかー。

血が騒ぐ

真ん中の3列目キープ。ART-SCHOOLの前に、BaseBallBearが出る。どちらも楽しみだなあ。あーわくわくする。血が騒ぐ(笑)。帰りにグッズを買おうっと。またはニューアルバムを買おう。財布と荷物はコインロッカーの中。開演が待ち遠しい。

トラウマ

今日のライヴの状況は、ちょっとトラウマになりそうだ。RIJFの時のビークルの悪夢が蘇った。恐ろしや・・・恐ろしや。。

えーと

あ、ライヴ自体はとっても良かった。でも、あのすごい勢いのモッシュにはびっくりした。今度から真ん中ら辺で見よう。アートのワンマンは。髪がロングな方は、是非結んで頂きたい。。髪が短い人でも、首を思いっきり立て振りしていて、顔に当たる・気持ち悪…

明日の予定

明日は、昼からバンドメンバーで集まって、スタジオに篭ってはっちゃけてくる。あーギターを担いでいくのツラいな。しかも、レスポール。まあ、しゃーない。愛器を大切に担いで電車に乗っていくよ。

弱・のど

もう朝だ。さっぱりやる気がない朝(苦笑)。起きると必ずのどがやられていて、声が出せない。最近なめ始めたのど飴は、ものすごく良い。どーんとした痛みが消えて、普段通りに喋れるようになる。だから、今日もこの飴に頼ることにする。でも、手元にその飴が…

3枚

今日、買うCDの購入金額はかなり痛い出費。。でも聴きたい。地元のレンタルCDがもっと増えないかな。ちょっとしょぼいなあ。本当に(苦笑)。