2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は

今日は兄とお母さん、親友さんと一緒にマイカルまで行ってくる。親友さんと昔みたいにマイカルのスタバでマッタリしたい。早く親友さんに会いたいなあ。明日から4月か。早い。そしてまたすぐに歳を取っちゃうんだろうなあ。歳を取るくらいはいいけれど、一気…

お買い物

ヴィレッジヴァンガードで、HOLGAがお値打ち価格で売っていたので、とうとう買ってしまった。ずっと欲しかったの。公式サイトで買うか、買わないか迷っていたの。このHOLGAは、自分自身への誕生日プレゼントにしておく。。誕生日は、28日後だけれど(苦笑)。…

葛藤

髪、切りたい。こんなに伸ばしたのは久し振り過ぎる。うーん、幼稚園以来ではなかろうか(笑)。切りたいけれど、まだ切れない。切っちゃいけない。葛藤。髪の量がいつも減っているといいのに。

ライヴシャワー

親友さんに録画してもらった、くるりのライヴ映像を見ている(スペースシャワーTV)。くるり、好きだなあ。今よりももっくんが居た時、クリストファーが居た時のほうがいいけれど、この3人は好きだ。今の3人のバランスみたいなものが魅力的に感じる。カッコい…

100回記念

今日の「僕らの音楽」は豪華だ。生放送。春特集。びっくりして、急いで録画スタートをさせた。Soweluさん、ちょっとふっくらしたなあ。久し振りにSoweluさんを見たかもしれない。スピッツの「チェリー」を歌うなんて、いいわね。一緒になって歌ってしまう。…

小銭貯金

204円を貯金。2057円→2261円。

先週

録画した「黒バラ」を鑑賞中。

テラヒドス

四日市祭りのこにゅうどうくんはいいとして、四日市競輪のフォーリンくんと万古焼きのポッターくんて。三重県(私が住んでいる地域寄り)のキャラクター。

迷う

来月のジャパサに行くことをやめようかと検討中。よく考えてみたら、その時期って忙しいじゃんと気付いたから(苦笑)。うーわー、本当にどうしようかなあ。行きたいけれど、どうかなあ。

小銭貯金

106円を貯金。1951円→2057円。

今日は寒くなるんだね。。

悲しい

時間が経っていくことが分かる。とにかくそれが悲しい。悲観なんかしていないで、時間なんか気にしないで、目の前を見つめていれたらいいのにな。現実に戻った。笑っていたい。

またね

心地よい疲れ、心地よい一眠り。このまま眠っていたい、終点まで。でも、ちゃんと乗り換えて家に帰る。家に帰ったら、FF12をし始めるか、ずっとぼけーっとしていそう。何かひとつのことをし続けるか、何もせずにじっとしているか、そんな極端なことしかした…

まだまだ

私はまだまだ髪を伸ばすみたい。

多謝

ビークル×ユアソンの振り込みをしてもらってしまいました。ありがとうございます! 多謝!

置き忘れてきた

家に帰ってきて、やはり「心ここに在らず」。

小銭貯金

うーん、お休み。再開はする。

6時

はい、おはようございます。ちゃんと起きました。さて、早速支度をしていかないといけません。ざくざく進んでいかなくては。という訳で、また後でー。

現在の気分

えへらへら。

しみじみ

BOOWY、やっぱりカッコ良過ぎる。こんなロックバンドは他には絶対に居ないなあと思った。神的な存在(ロックバンド)。BOOWYのライヴに一度は行きたかった。BOOWY世代に生まれたかった。これは何度も何度も思うこと。

何故

寝ていない(+眠いはずなのに)癖に寝付けない。

寝る

そろそろ寝よう。また3時過ぎに起きる気がする。12時間睡眠しそう。馬鹿過ぎる・・・orz でも、このくらいは寝ておかないと身体がしんどい。過眠全快な生活。明日は6時起き。泣ける。起きれるのかな、私は。

迷う

完全ノーメイクで行こうかな。いや、マスカラだけはしておくか。服装は適当。くるりの赤いアンプの「Baby,I Love you」Tシャツ。ジャケットを着ていく。

orz

隣の女性の香水の匂いがキツイ+付け過ぎ。気持ち悪くなってきた。付けるにも限度があるだろう、香水。一歩間違えると、この香水の匂いはトイレの匂いだ。花粉症じゃないから、あいにく鼻は通っている。花粉症で鼻水ずるずる・目が痒いのは辛いけれど、これ…

時計ツアー

LOST IN TIME、良かった! 楽しかった。今日のライヴで、印象がガラッと変わった。本当にあっという間だった。また行きたいなあ。でも、LOST IN TIMEの前に出た、ドルチェっていうバンドは苦手だと思った。何だかお葬式みたいなライヴだった。顔がよく見えな…

とある方の日記で知ったんだけれど、フジファブリックの足立さんが脱退て。これからというか、7月のライヴはもう足立さんは居ないのか。。淋しくなる。脱退してしまうことはショックだけれど、これからも活動を続けて欲しい。あーサポメンになるのかあ、フジ…

小銭貯金

106円を貯金。1845円→1951円。

ヤバい

半日は寝ている事実。過眠。

空耳アワー

テナーは空耳アワーの宝庫だ。酷いくらいに聴き間違える(笑)。英語はもちろんのこと、日本語も聴き間違える。でも、最近のと昔を比べると大分マシになってきた。それでも、空耳は終わらない。ちょっと楽しい。「KILLER TUNE」なんか酷いくらいに聴き間違えて…

FF12

5人は29レベル、1人は28レベル。もっとレベルを上げないと、何たら洞窟の敵に勝てないので、ひたすらレベルを上げる。それしかない。まんべんなくレベルを上げる。時間は掛かるけれど。困った時に、困らないようにするのだ。