2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

頭おかしい

寝起きなのにテンションがおかしい。

頭おかしい2

今朝の続きを書いてみる。

あれこれ試聴中

ROVOのアルゼンチンのヤツがいい感じだ。現在、CD試聴中(2周目)。でも、4000円って高いな。でも、欲しいよな。そして全3曲って本当…? 2CDだけれど。試聴が1番しか聴けない。うーん、これってどういうことなの?今回は見送って、次回にしようかな。もし、既…

あわわ

気付いたらタワレコの閉店時間までいた。

レンタル

GWくらいにレンタルしたCDをはまぞうで羅列。最近の邦楽ロック・ポップ・パンクの若手アーティストは、全く分からない。タワレコの邦楽コーナーで、ちょっと焦りを感じた。完全に置いていかれている感がものすごかった。最近、邦楽ロックでよく名前を目にす…

うーん

眠くなーい、眠くなーい。だからお薬を飲もう。今日は病院に行ってきた。2週間ぶり。そのことは明日の日記に軽く書こう。メモとして。記憶力が落ちているから。通院日記は書いたり書かなかったりしているなあ。なるべく書くようにしようかな。箇条書きでもい…

あうあうあうあー

たくさん都合のいい夢を見た。そして起きたら14時半。4時過ぎにお薬(レスリン2T、ハルシオン1T、レンドルミン1T)を飲んで寝たからか。久し振りに爆睡だ。都合のいい夢って起きた後、寂しい。ロッチは噛み癖が酷くなってきた。甘噛みじゃない。みんなをがぶが…

ぬこ日記

ロッチの鳴き方で何をしてほしいのか分かるようになった(つもり)。ほぼ毎日いっしょにいるから、と言ってみる。本当に毎日いっしょにいるわ。さっきは、ごはんとミルクをねだってきた。食べ終わったらわたしのところに来る。でも、髪を乾かし始めたら2階まで…

発見

ZARDのアルバムは大体あるはずなのになくなっている。昔、兄が買ったベストアルバムはCDケースだけあって、中身は空っぽだった(部屋中を捜索したけれど、発見できず諦めた)。でも、違うアルバムを発見した。父親の部屋からもZARDのアルバムとシングルを発見…

ぬこ日記

実家に帰ってきた。わたしが居なかったここ数日の間に、ロッチが老けていた(おとなびてきた)。でも、お馬鹿な行動・遊び方は変わっていない。爪も切ってもらったし、もう半袖短パンでも痛くないわ。でも、甘噛みがたまに痛い。父親が宿直で一日居なかったら…

ご冥福をお祈り致します。

ZARDが聴きたい。超聴きたい。いろいろ報道されていますが、ご冥福をお祈り致します。昨日まで東京にいたからお花を持って、献花しに行けばよかった(今日まで東京にいて、献花しに行けばよかった。後悔…)。場所なら今はネットで調べられるし…。今、調べてみ…

難題

学校から課題が出た。テーマが6つあるんだけれども、文字数の制限もあって、なかなか難しい課題。エッセイ(?)な感じで書くのかな。ネタ帳に下書きをいっぱい書いてみないと。締め切りは6月12日(火)。うばー。

「28」

28アーティスト: AOKI TAKAMASA&TUJIKO NORIKO出版社/メーカー: Hostess Entertainment発売日: 2005/08/20メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (15件) を見るこの前、やっとこさタワレコで引き取ってきたブツ。他にも2枚のアルバムを買ったけれ…

東京の街に〜

郵便局までふらふら歩いていたら、擦れ違った女性に「目障りだ」と言われたわ。笑う。東京こえー。まあ気にしなーい。とりあえず、RIJFの振り込み完了した。

ネタじゃない

東京ひとりーピンチーどうしようー。

一口日記

やっぱり東京に住みたい住みたい。もしかしたら…な話が出ているけれど、まだ確定ではないので、これは公表しないことにする。決定したら公表しちゃう。つーか、今日は寒い。本当に寒い。今日はとてもお酒が飲みたい、うーん。でも、東京駅まで行って夜行バス…

結局

またね、東京。という訳で、夜行バスに乗って帰ります。この前、昼行バスに久し振りに乗って帰りました。そして夜行バスに乗って帰るのも久し振りです。JRの夜行バスは乗り心地がいいからまだ寝れますわ。でも、まだ眠くないです。バスを使える時は活用しな…

一口日記

東京の夜空には星がふたつだけ。でも、月明りが眩しい。

無題

音楽が大好きだ。自分の好きなものを頑張っている人も大好きだ。やりたいことをやる、なんてことは簡単そうですごく難しい。でも、それに突き進む姿は心をうたれる。今日も親友さんのお宅にお泊まり。連泊になってしまっていろいろ申し訳ない。でも、こんな…

兄妹

兄は雨男。そして、今日から浜松で研修。妹はふらふら自由人。ちょっと名古屋へ行く。家族にとって、兄は自慢の息子(孫)だろうな、と本気で思う。ひがみとか妄想とかそういうのではなくて。でも、わたしは家族の望むレールを通っていたら、後悔していたと思…

文学散歩の写真

ビックカメラに、写真サイズのミスプリントを言いに行ったら、ちゃんと対応してくれて助かった。後で言っても対応してくれなさそうだもの。そして受取日は30日。学校がわたしにフィルム代と現像代を出してくれるらしい。うわーい。白黒写真は、撮りだすと癖…

偶然

見に行こうと思っているライヴの流れ。浅草クラウド被った(笑)。明日(26日):浅草クラウド→27日:cafe santa→28日:浅草クラウド

いろいろ

久し振りにショッピングに出かけました。ロンリー。今日は土曜日だと思っていた。今日は金曜日なんだという実感があまりなかった。お金を使わない時は本当に使わなくて、使う時は本当に使う。やべえ。やっとこさタワレコに行って、AOKI takamasaとTujiko Nor…

あーあーあー

こんなことを書いたら叩かれるだろうか。でも、今日は書かせてください。

つけたし

ここは関心事レビュー(?)中心に変えるはずだったんだ、そういえば。またそういう感じに戻したら、突かれるようなことを何も言われなくなるかしら。

嗚呼、軽率だ。やば、お腹が痛む…。

ロックンロール / くるり

ロックンロールアーティスト: くるり,岸田繁出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2004/02/11メディア: CD クリック: 15回この商品を含むブログ (125件) を見る「ロックンロール」の初回限定版をオークションでお手ごろ価格で落としました。…

一口日記

最近、「スパロボ」をしながら寝る癖がついてきた。「スパロボA」を全クリするのは無理だ、超難しい。わたしは頭が弱い。「スパロボ」シリーズのアドバンスのソフトを買い漁りたい(でも、お金はない)。中古屋さんに行きたいけれど、今のわたしには遠いよ馬鹿…

一口日記

都合のいい夢を見た。その後、都合の悪い夢を見た。見たくないふたりの姿を見た、泣きそうだ。

対処法

最近…気分が下がったり、嫌なことがあると、最近はSMAPのライブビデオを見ている。今日はBIRDMANのビデオ。前はSmap(エスマップ)のビデオ。この頃のSMAPが一番好きだったなあ、懐かしい。1999年と2000年。LIVE BIRDMAN [VHS]アーティスト: SMAP出版社/メーカ…