2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

眠くない

おはようございます。落ち込んでもいないのに眠れなかった。という訳で今日は徹夜。お薬のふわふわ感が身体に残っていて足もとが少しふらふらする。ふらふらするのは、お薬に慣れていないのと飲んだ時間がよくなったからなのかな。まあ寝ていないからか。で…

オーマイ!

今日はこれで終わりと思ったらまだだったっていう。な、何それ。もう帰る気満々だったのになあ。やる気がだだ抜けだ。うう。身体がぐったりしてきた。やっぱり、少しでも寝ていないとよくないのね。今日平気なのかなと喜んでいたくらいなのに。うー。オーマ…

メイク

「顔色が悪い時にメイクはするなよ」と、Mに言われた。メイクした顔が余計に病的に見えるらしい。うう。顔色がよくなるかなと思ってメイクしたのにな。。ショック。顔色を誤魔化す時はファンデとマスカラだけにしておこうかな。アイシャドウはアウトみたいだ…

1年

急に睡魔がやってきて、40分ほど寝た。寝ている間、ずっと夢を見ていた。周りがはしゃぐ声も音なら何でも夢の中に入ってきた。夢の中、あの子がいた。あの子と会った。今日はあの子が居なくなった日だからかな。私はあの子と何か話したかもしれないけれど、…

うーん

2日連続で眠れなかった。でも、今日は帰ってきてから少し眠れたしいいかな。眠れなかったからといって気分も落ちていないし。気分が落ちていないのは進歩だな。いろいろ考えたけれど、そこでも落ちていないし、これもプラスかな。いわゆる「普通」になれてい…

学校から

何だか眩暈がする。これっていつからだろう。先週からかな。頭と身体がふらふらする。またパニックを起こしたらどうしようという不安もあるけれど、なるべく考えないように考えないようにしている。朝から周りの高いテンションには合わせられないけれど、下…

日本人だけれど、日本語が上手になりたい。日本語が上手くなったら、それを生かして考えられるようになりたい。なんてことを思う。たくさん本を読んだり、たくさん文字を書いたりしよう。そして、もうひとつ必要なことは、たくさんの人たちと話してみること…

予定

ごはん食べよう。お薬を飲もう。シャワろう。横になろう。

心地よい

シロップが心地よいね。「正常」を聴いているけれど。部屋で音楽を聴けるようになった。よかったよかった。シロップのライヴに行ってみたい。暗いのかな。AXでしかライヴはやらないみたいだけれど。そしてソールドアウトらしいけれど。いつかシロップのライ…

iPod nanoさん

これはメモ的なアレなんだけれど書いちゃう。昨日のシャッフル音楽履歴。ほとんどスキップしなかった。ただのメモは「続きを読む」参照。

うん

ちょっといろいろ見えたかもしれない。そろそろ目を閉じてみようか。とりあえず、眠れますように。明日も学校に行けますように。いいことがありますように。のんのん。おやすみなさい。

梅のど飴

昨日の夜からのとが少し痛い。お酒を飲み終わったら、すぐに梅のど飴を舐めていたんだけど、効果なし? 空気が乾燥してきているのかな。梅のど飴で応戦だ。お、お腹が痛くなってきた。あわわ。

何だかくらくらする。出かけるか出かけないか迷っている。

秋冬もの

買い物をしたかったけれど、気に入るものがなかったからやめておいた。きっとまたいい時期がくるはず。OLIVE des OLIVEでいいブラウスがあったけれど、着こなせない気がして諦めた。さらばOLIVE des OLIVE、さらばセール。久し振りに親友さんと会った。いつ…

珍しい

素直になれなくて凹みつつ、自信のなさに凹みつつ、失敗したことに凹みつつ。でも、次にまた頑張ろうとも思う。何だかこういう風に思えるのは久し振りかも。

白黒さん

はてなフォトライフにコメント入れ終わっています、結構前から。HOLGAさんに入ったまま、まだ写真が撮れる白黒フィルムを使い切りたい。明日、学校に持って行って、あちこち撮ってみようかな。迷う。撮るところがなさそう。それから、もし写真を撮るなら思い…

買った

タワレコさんがポイント2倍だなんていうから、ついついCDを探して買ってしまう訳で(しかし、貯まっていた2500円分のポイントを思い切り使ってやったわ)。Shine onアーティスト: Jet,hives,dead kennedys出版社/メーカー: Atlantic発売日: 2006/10/03メディア…

ねむち?

薬が効いている?今日は早めに眠れるかもしれない。ベッドの中でぼけーっとしている。これを書き終えたら、ちゃんと眠れるか試してみようかと。とりあえず、おやすみなさい。

いちち

ほとんど眠れなかった。起きたらお腹が痛くて。腸の辺りがものすごく痛い。持病降臨っぽい。降臨するタイミングが悪い。もうそろそろ出発しないといけないのに。これはもう確実に遅刻決定だ。ううう。ウインダーインゼリーでもいいから何か口にしたほうがい…

新しいところ

遅刻の上に道に迷った。うう。なかなか分かりにくいところにあるんだもの。雰囲気はいい、かな。ここが自分に合うところだといいな。

泣きそう

Coccoちゃんの映像を見ていると、泣きそうになる。まっすぐというか、一生懸命、精一杯いて歌ってくれているように見えるから。初めて生でCoccoちゃんの歌を聴いたのは、去年のRIJFでのSINGER SONGERの時だ。また生でCoccoちゃんを見たいし、歌を聴きたいな…

眠気さん

1時間くらいかな。そのくらい眠れた、さっき。今までとは違う感じの重くて軽い眠気はまだ残っている。何とも説明し難い眠気だ。断続的に重い眠気があり、でも目を閉じたら眠気は軽くなってしまって全く眠れない。そんな眠気。少ないけれどまともに寝れた、か…

いいね

地味だ地味だ、今日の「黒バラ」。黒バラメンバーがバントしている(笑)。相変わらずくだらない。だいぶ見ていなかったけれど、久し振りに見てもいいくだらなさだ。嶺鶯応援の旅キタ! 笑う笑う。みんな必死だなあ、相変わらず(笑)。

寝酒の結末

お酒を飲み始めたらお腹が痛くなってきた。お酒を無理して飲むことないかなあ、どうしようかなあと迷った末のお腹の痛々しい結末。本当にノリ気じゃない時の飲酒は避けることにするよ、これからは。ちょっと何かを学んだ気がする。まあでも寝酒なんだな、今…

肯定力

心にがっつんとくる音楽を聴いて、揺さぶられるけれどホッとする。今は「トップランナー」のサンボ出演時のライブを見ている。

アイスクリームが食べたい。遠いどこかへ旅に出たい。旅に出たい。タッタタタラッタラタターと。

みゅじく

チャットモンチーの「ツマサキ」がいい。というか、聴けていなかった曲(スキップしていた曲)がいい曲揃いだった。ちゃんと聴けばよかった。ちょっとショックだ。バンアパとビークルのライブがあるらしいけれど、ヤバそうなライブだね。しかし、行ってみたい…

タイトルなし

スーパーへ行った帰り、もう空が暗くなっていて、変な汗がじわじわ出てきて焦った。だから、ちょっと急いで帰った。怖かった。さっき、お母さんにもう病院に行けと言われた。心配されて。ちょっと気になっていた病院に、明日の午前中に行くことになった。何…

ショコライフ

明治ショコライフのリッチミルクに夢中。北海道ミルクもいいけれど、ちょっと甘すぎると感じることがある。一番食べやすいよね、リッチミルク。リッチミルクは「厳選ミルクを使用した、芳醇な香りとコクのハイミルクチョコレート」らしい。へえ。リッチミル…

RIPSLYMEと木村カエラが「Mステ」に!ロックな女の子はかっこいい。