2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一口日記

人間に向いていないことに、また気付いて凹む。兄妹で比較すると尚更だ。いや、凹むというか、死にたくなる。いやいや、消えたくなる。結局、自分に甘いんすよ。「死にたい、死にたい」って言う奴は死なないというのは本当かもしれない、なんてね。うわあ、…

あー

シロップの「ex.人間」みたいな気分。

スケッチ・ショウ

LOOPHOLEアーティスト: SKETCH SHOW出版社/メーカー: カッティング・エッジ発売日: 2003/11/27メディア: CD購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (84件) を見る29日、渋谷のタワレコでお買い物しました。VOLAの1stフルアルバムを買うか、チャットモ…

ロッチ

ぬこが鳴き始めている。新聞屋さんがあちらこちらを回り始めたからだろうか。お母さんを呼ぶ鳴き声が耳から離れない。最後の1匹。メスぬこ。このぬこのことをわたしは「ロッチ」と呼んでいる(「ソラニン」から引用)。実家の車庫で見つかった仔ぬこ。計4匹。…

ただの日記

見たいものや会いたい人たちが関東にぐぐっと集まっているので、東京に住みたい。地道に物件を探しているけれど、いいなと思ったヤツは見事に売り切れで。うーん、ルームシェアしたい。簡単なことではないけれど、早く脱実家したい。実家に帰るのはいつも憂…

一口日記

タニザワトモフミの後は渋谷へゴーゴー。

HAPPY BIRTHDAY

岸田くん誕生日おめでとう。31歳か32歳くらいになったのかな。達身さんが脱退した訳が早く知りたい。教えて岸田繁。そして、わたしも歳をひとつ取った。特に何も変わりはなかったなあ。人生というか、毎日はそういうものなのかしら…なんて思う。明日は本八幡…

一口日記

実家に帰るメリットなんてないのよ。養ってもらっているんだから、理解なんて求めてはいけないのかしら。わたしゃ疲れ果てたわ。

プレゼント・ミー

超欲しい! 超欲しい! 誕生日プレゼントに誰か買って! 誕生日まで、あと2日! だからって、これといって何かある訳でもない! 毎年そんな感じ! 「!」をつけて無駄に強調! ガチでオンリーロンリーバースデー(地味にバンプを意識してごめんなさい。本当に…

あーうー

地震の影響で電車のダイヤが乱れまくり。大変。電車待ちの人がむちゃくちゃ多い。今日は何だかいろいろあったので、実家に帰ったらゆっくりするつもり。家族とひとことも話したくない。そして、同居人にお世話になりまくり。

一口日記

今日は安静にしています。

一口日記

ノーモア初期化! ノーモア初期化!

一口日記

もういろいろ駄目そう。限界。さよなら世界。わたしはロックだ。

一口日記

提出しなきゃいけない4編がなかなか書けない。もうすぐ締切りなのに! 明日には郵送しなきゃいけないのに! 文章の神様が降臨してくれない上に、文章力がガタ落ちしていてショック。Spaghetti Vabune!の「GUITAR POP GRAND PRIX」を聴いて自分を励ましている…

ひとりごと

セクシーな女子になりたい。いやあ、とても程遠いけれど。最近、お洋服を買い過ぎ。嗚呼、貯金を大切にしないといけないぞ。本当にね。ここぞという時に使わないと痛い目に遭うぞ、と。近いうちに実家を出る、と思うと今のうちにお洋服を買って揃えておかな…

HYSTERIC GLAMOUR

セクシーを求めていたら、HYSTERIC GLAMOURのいちごワンピースを買ってしまいました。あまりのお値段に泡吹いて倒れそうです。しばらくお洋服を買うのはやめます。マジで破産しそうです。。HYSTERIC GLAMOURで初めてお買い物をしました。いつも見ているだけ…

一口日記

携帯電話が復活。ノートパソコンが恐らく昇天…。

一口日記

早朝覚醒。iTunesがないといろんな音楽を流しっ放しに出来ないから悲しい。ノーモア初期化。修理に時間がかかるらしい。ノーモア初期化。さて、タクティクスで時間を潰そう。。

一口日記

今日は入学式です。大阪まで来ています。わたしの身分は、大学生でも専門学校生でも浪人でもないです。今日から「文学生」になります。これからもどうぞよろしくお願いしまーす。

一口日記

寝起きで鬱って終わってないかい? はあ。そういえば、はてなダイアリーは、わたしが鬱な時には書かない約束だったね。いやはやお目お汚し失礼。すみません。何だか悲しい。どうにもできない。

一口日記

一晩で「どうぶつの森」に飽きました。オーマイ。にしこりを連れて、売り払ってきます。

一口日記

「MOTHER3」全クリ完了。ハイペースすぎる…?

一口日記

宗教に対して何の興味もないんですが、「聖水は、いったい何水からつくられているのか?」だけが非常に気になります。兄が高校生の頃、先生に尋ね損ねました(カトリック系の高校だったので。実家は一応仏教ですが)。兄は「聖水って水道水で作ってるんですか…

きらきらひかる

きらきらひかる (新潮文庫)作者: 江國香織出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1994/05/30メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 311回この商品を含むブログ (271件) を見るもしもアル中になったら、笑子のような女性になりたいです。ちょっと憧れています。「きら…

一口日記

名古屋に1年くらい住んで、どこかのレコ屋でバイトをして、お金を貯めてから東京に住むというのもアリな気がしてきた。中学3年生の頃は東京が苦手だったのが、今ではそれが嘘のよう。家賃が安いアパートって、東京の何処らへんなんだろう? 田舎過ぎるところ…

勢い

Time Freeze 1995-2007: Best of (Dlx)アーティスト: Asian Dub Foundation出版社/メーカー: EMI Europe Generic発売日: 2007/05/08メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るAsian Dub Foundationです。全く知識なしで買ってしまいまし…

お薬めも

日記には久し振りに書いてみます。気分を害される恐れのある方は、「続きを読む」を絶対にクリックしないようにお願いします(注意事項)。

踊ろうぜ

BEST OF TOKYO SKA 1998-2007 (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 東京スカパラダイスオーケストラ,田島貴男,甲本ヒロト,Rui Sugimura,奥田民生,Chara,チバユウスケ,ハナレグミ,谷中敦,冷牟田竜之,ドナルド・フェイゲン出版社/メーカー: カッティング・エッジ…

一口日記

「お腹がすいたらスニッカーズ」っていうフレーズを今の子供は知っているんだろうか。今日はやたら携帯電話に迷惑メールが来る。メールアドレスを変えるのは、とてつもなく面倒くさいから出来れば変えたくないんだが。。

めざめ

Sound of Silverアーティスト: LCD Soundsystem出版社/メーカー: Capitol発売日: 2007/02/16メディア: CD購入: 1人 クリック: 33回この商品を含むブログ (40件) を見るPARABOLICAアーティスト: AOKI takamasa出版社/メーカー: op.disc発売日: 2006/10/21メデ…