カナメ。

今日はRに会うかもしれなかった日で。
でも、会えなくなってしまった。


さっき、電話が掛かってきた。
声が明るかったので、ホッとした。
私を呼ぶ時の呼び名を変える、とのことだった。


ペンネームで使おうとしている名前をRに教えてあるのさ。
その名前で私のことを呼んでくれるんだってさ。
(杏子だと他にも名前が同じ人が居るらしくて)


そういう訳で。
私はRに「カナメ」と呼ばれることになる。
苗字も付けてるんだけどね、「カナメ」の前にさ。


Rが「ペンネーム付けたら?」と言ってくれたんだよ。
本名だと色々あるからさ、ね(苦笑)。知っている人には分かるよね。
数ヶ月の間だけ使っていた名前をペンネームで復活させることにした。
この名前も気に入ってたりする。杏子も気に入ってるんだけれど。


「カナメ」は、元は「かなめ」で平仮名だったのね。
でも、画数が良くなかったからカタカナで「カナメ」にした。
ちなみに。ペンネームは、「椎名カナメ」というのです。


色々と支えてもらっている人の内のひとりだね、Rは。
だから、いつも「ありがとう」って言いまくりさ(笑)。


それから昨日の話を聞いたりした。
最後に、今回は会えなかったけれど、また絶対に会おうねって約束した。


会いたいね。会ったら、またカラオケに行くのです(笑)。