ゆかちゃん宅・来襲〜18日・出発編〜

昨日、おととい(18日、19日)とゆかちゃんのひとり暮らしを
しているところにお邪魔という名のお泊りに行ってきましたよ。


ゆかちゃんに会うのは、3月以来だったので嬉しかったですよ。
実はゆかちゃんとは今年でかれこれ3年目の付き合いになります。
3年なんて長いようで、やっぱりあっという間だったような気がします。
来月で4年目ですね。うーん、やっぱり、あっという間ですねえ。


移動手段は、自転車と電車おんりーです。電車は立派な交通手段です。
私の住んでいるところから、ゆかちゃんの住んでいるところまで、1時間半。
新幹線に乗れば、1時間半で新横浜までかるーく行けちゃったりします。
いや、今回は新横浜には行ってないですけどね。お金ないですし。。


乗り換えをするんですけどね、乗り換えをした駅から、ゆかちゃんの家の
近くの最寄駅へ電車で1時間かかりるんですよ。その駅は電車の終着駅でした。


乗り換えをする前に、本屋に寄ろうかと思っていたんですが、
上手い具合に本屋を発見することが出来なかったため、断念しました(苦笑)。
方向音痴と言えば、方向音痴なんですけど、いや、本当に本屋がなかったんです。
いや、でも、私は方向音痴だけれど、でも覚えたら全然ね、大丈夫なんですよ。
というか、余裕のよっちゃんで分かってたs・・・・(長いから省略しますた)。


本も持っていこうと思っていたのだけれど、「まあいいか」なんて何故か
そんな血迷ったことを私が出発前に思ってしまって、持ってなかったんです。。
読む本だったら何冊もあったのに・・・・本当に勿体無いことをしてしまいました。。


そうそう。
1時間の間、私が何をしていたかと言えば・・・・・そうだなあ・・・(思い出し中)。
オールリピートでスネオヘアーの「フォーク」を聴いていましたね。
あとは友人とメールをしたり、ゆかちゃんとメールをしたり、着メロDLしたり。
外の景色をずーっと眺めていたり、流れてくるニュースを見ていたり。


うーん、1時間の大半が友人とのメールでしたね。ヘビーローテーションですよ。
その友人とは、今月の29日に会って夜まで遊ぶ約束をしてます。楽しみです。


ゆかちゃんとのメールでのやりとりは、「合流したら何処に行く?」とか
「合流したら何したい?」とか、そういうことを色々と話していましたね。
「プリクラは絶対に撮ろうねー」と言っておりました。かなり久プリですね。


そして友人とは、本当にいつも通りのメールのやりとりでしたね(笑)。


終着駅・目的地に着き、電車から下りたところで、ゆかちゃんにメール送信。
その後、ゆかちゃんから電話が掛かってきて、「今どこら辺に居るー?」と
聞かれたりしていました。改札を出た近辺にゆかちゃんは居るとのことだったので、
急ぎ足(何)で移動して、切符(1080円なーりー)改札に通して、ゆかちゃん捜索。


きょろきょろしながら(結構・・・挙動不審?)探していると、ゆかちゃん発見。合流。
「ほんとに久し振りだねー!」やら「元気ー?!」と笑顔で言葉を交わしました。


という訳で、出発編は以上で終わりです。
明日は、18日・合流後の話を書きたいと思います。