カウンセリング。

激しく眠い。携帯より更新。パソコンに向かう気力がないない。。うあぁぁー。

今日はカウンセリングがあった。脱線事故の話、反日デモのこと、東京に行った話、自分の誕生日の話、恋の話、自分の性格の話…など、色々なことを話した。

脱線事故の話は、見れば見るほどショックで、何だかその場に居るような感じもして、悲しくなってきて涙がほろほろ…気持ちが真っ暗になる。

カウンセラーさんに「過去に同じようなことはあった?」と聞かれ、思い当たる節がなかった。

「自分が覚えていないだけで、何か過去に嫌なこと・悲しかったこと・辛かったことが脱線事故とリンクしているんじゃないかな」と言われた。そして、「根掘り葉掘り、苦しいことを掘り返すのは良いと言えないし、あまりニュースを見ることはすすめられない」とも言われた。

帰ってきてから、ニュースを見て、また涙がほろほろ。何が原因なのか分からないけれども、気になるけれども、見るのを控えた方がよさそうだね。。