カウンセリング。

今日は、2週間振りのカウンセリング。課題の話やら何やら話しつつ、最近の早朝覚醒(?)のこと、10時間寝ないとダルいこと、GWの間のこと、胃腸の調子がおかしいこと、考えがごった返していること、恋(?)の話、料理の話・・・などを話した。

「顔が疲れてる(苦笑)。寝足りませんって顔してる」と言われた。あはは; 昨日は、人から「目が暗い」って言われたよ。ストレス打破したい。

恋の話は「何とも言えないな。どれが正しくて、どれが間違いで、結果的にきょこにとって良くなるのか悪くなるのか分からないから」だそうで。確かにそうだ。今は迷っている状態。どの選択肢を取るか。悶々。どれがいいかなんて無いんだろうな。

自分のことについて深く深く話せている人は、カウンセラーさんとあと一人か二人くらいかなあ。学校に行っちゃうと、楽しくしよう楽しくしようとして話せないなあ。無理しているつもりは、全く無いけれど。んがー。んがー。

切ないなあ。苦しいなあ。虚しいなあ。痛いなあ。泣きたいなあ。あーそうか、そうだったのか。私はこう書きたかったのか。書いてみて納得。