今日は昨日より食べれた。朝はほとんど食べれなかったけども、昼ごはんは3分の1くらい食べれた。夜ごはんは、コパン。しばらくしてから、mowのミルクバニラ。

ごはんは食べれないのに、こんなのが食べれるなんて変だよなあ。あー…まともに食べたいものだわん。。

昨日から急にまともに食べれなくなったとS岡に言ったら、「いったい何にそんな追い込まれてるの?」と聞かれた。「そうか追い込まれてるのか、私」と思った。

今日、カウンセラーさんに話したことは、食欲のこと、今読んでいる本のこと、2週間くらい前から何時に寝たとしても絶対に早朝覚醒するということ、父親のこと、医療費のこと、後悔していることを思い出して落ち込んで眠れなくなったこと、学校や家のことで悩んでいないけれどモヤモヤしていること、など。

カウンセラーさんの回答は、体調や食欲不振のことはすごく心配だからすぐに病院へゴーゴーすること。

後悔していることについては、どんな感じで落ち込むのか?ということを聞かれた。自己嫌悪の大きな塊になる、と答えた。そういうことはよくあるの?と聞かれ、たまにふっと鮮明に思い出すと話した。

モヤモヤしていることについては、毎日にはりがないと感じてない?と言われた。そう言われてみるとそう。今、楽しみがあるにあるけれど、少ないと感じていること、今まで楽しく出来ていたものをしたいけれど、出来ない・出来なくなった、と話した。

そして、宿題が出た。私が今までしたことがないことを何でもいいから、ノートに書いてみること。んで、今ちょこちょこ書いてる。