怪談話

帰りにギターくんと楽器屋さんに行ったんだけど、ギターくんと親しい店員さんが色々な怪談話をしてくれた。久し振りに怪談話を聞けて楽しかったなあ。私は怪談話を聞いたりするの好きなのよ。あと、体験談も話したりした。ギターくんは「こんな怖い話、思い出した時に嫌やあ・・・ッ!」とちょっと怖がっていた。ふふふのふー。

何やら地元近辺は心霊スポットがかなり多いらしい。初耳。そして、店員さんはギターくんの住んでいる地区にまつわる怪談話を調べるそうです(笑)。あるのかなあ、あの地区って。ただ聞かないだけであるかもしれないなあ。

店を出る時に、「夏休みにここが閉店した後に、●●の地下の駐車場(ここは出るらしい)で、オールナイトで怪談話しよか」って店員さんが言っていた。本当にするのかな。それは最高に怖いな。悪さをするヤツが出てくるんだったら、嫌だなあ。きっとするんだろうなあと思ったり。あーもー悪霊退散ですよますよ。