その後

バイト先で働いている人が全員集合、そして細かいシフトリストを書いた。そして形上、辞めることになりました。今のバイトを。

店長が明後日から変わるらしくて、しかもその店長が利益!利益!利益!な考え方(今の店長でも、テキパキやっていらっしゃるから別に変わらなくてもいいのに・・・と思ったんだけど)で、バイトの人数も多いし、またみんな面接をやり直して落とされるということもありえるし、採用されたとしても月1くらいの割合でしか働けなくなるかもしれなくなるし、厳しいこと言われるだろうし・・・ということを今の店長さんから話してもらった。

それから、今月の働いた分の給料を手渡しで貰った。「もし、その店長になってからでもここで働きたいと思うんだったら、またここに電話して新しい店長と話してみて」と私や他の方にも言っていた。明後日から変わるって、すげえな;

店長が変わる原因は、結構複雑だった(話を聞かせてもらったけれど)。でも、もしかしたら、8月に今の店長さんが戻ってくるかもしれないので、8月になったら連絡をもらうことにした(携帯の電話番号をメモして渡した)。

うわー・・あの店長さんが変わるのってヤダな。戻ってくるといいな。ウニやイクラやネギトロの軍艦ものシリーズを作った時は、ちょっとうるさかったけど(量がどうのこうの)。いい店長さんだったんだよ。一応、新しいバイトを探さないとな。私の新しいバイト先の候補をお母さんも一緒に探してくれるみたい。サンクス、ママちゃん。