親友さん

久し振りに親友さんと長電話をしてきた。本当にいろんなことを話した。親友さんと電話していると、いつも癒される。馬鹿話やら近況やらAちゃんの話やら文章の話やら絵の話やらしんどかった時の話、いろいろ。あっという間に時間が過ぎていく。話しても話しても話し足りないくらい。

そして電話を切る間際、親友さんに「頑張り過ぎんな。つらい時は何でもええから言ってきてええんやでな。気なんてつかわんくてもええでな。友達やん。ずっと大人になっても友達や。ウチも弱い奴やけど、頼りないけど、頼って。いつでもええ、もう何時でも構わへんからしんどい時は、メール送っておいで。返事遅れるかもしれんけど、ちゃんと返事するから。大丈夫やから」と伝えた。

無理しているのが分かる、お互いに。だから、自分は無力だけど何とかしたいって思う。すごく大切な友人だから。少しでも支えになりたい。