レンタル日和

長くなる確率100%なので、「続きを読む」を発動。ぴかーん。
スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
友人にオススメされていた映画、「School of Rock」。洋画なり。まだ観ていないんだけれど、観るのがわくわくする。オススメされてから、ずっと観たかった映画だったからかな。それもあると思うけれども、ストーリーが面白いから。もうね、がつっと観る! むふふー。

きらり/トゥモロウズ ソング
GOING UNDER GROUNDの「きらり/トゥモロウズソング」。両A面のシングル。「トゥモロウズソング」も良いんだけれど、「きらり」の方が好きだなあ。「きらり」の方が良いと思うのは、歌詞にも音にも魅了されてしまっているからなのかなあ。

スピード
アナログフィッシュ「スピード」はまぞうにジャケ写がUPされていない罠。PVと合わせて聴くと最高。もう、ぶっ飛ばされる。曲の勢いも歌詞も好きだなあ。某アニメにエンディングの曲に使われているらしいけれど、何だか勿体無い(ぉ)。ライヴで聴いたのだけれど、とても良かった。テンション上がらずにはいられない。

SUMMER PARADE
DEPAPEPEの「SUMMER PARADE」。これもジャケ写がUPされていない罠。この曲もPVと合わせて聴いてみると、和み度がより一層上がる。PVは、見ていて楽しくなる(わくわくする)。夏に持ってこいだと思う、本当に。でも、夏じゃなくても、よく晴れた日には聴きたくなるような1枚かな。ギターインストって素敵だ。応援しよう。

世界はそれを愛と呼ぶんだぜ
ブサンボの「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」。これもジャケ写がUPされていない罠。サンボさん、どんどん良くなってきているような気がする。うーん、RIJFでサンボを見たかったなあ。最高に暑苦しかっただろうなあ(笑)。「愛と平和」を声を大にして叫ぶバンド。そして「悲しみで花が咲くものか」って、最高に良いフレーズだと思う。

BANG!BANG!バカンス!
キーワードで飛んでこられると怖いので、ひらがなで。すまっぷの「BANG! BANG! バカンス」。お母さんがレンタルしてこいって言うので、レンタルした(笑)。んでも、すまっぷの夏の曲は好きだったりする。気持ちが楽しくなる。歌唱力うんぬんは、まあ置いておいて(笑)。お母さんは、がっつり聴けて満足していたよ。良かった良かった。