カウンセリング

今日はカウンセリングで。えーっと、何を話したかな。新しい病院のこと、ドクターの雰囲気、実はこの前の騒動を後悔していないこと、寝る前になると急に不安になること、不安になるとなかなか眠れないこと、2夜連続で悪夢を見て早朝覚醒、相変わらず浅い眠りが続いていること、薬(主にメイラックス。これ効かない)が効いていない気がすること、などを話した。箇条書き。

ドクターにあまり話が出来ないと言ったら、紙にでも話したいことを書いておきなって言われた。そうしないと忘れるから(苦笑)。メモしといた。

新しいドクターは、バーコード・ハゲだっていう話をしたら、「そっちに気がいって、話せないんじゃ・・・(笑)」と言われた。い、いや、さすがにそれはない(笑)。失礼過ぎるよ、それは! 私でもそんなことしないって(苦笑)。

薬は特効薬じゃないから、とも言われた。そうなんだけれども、メイラックスはあってもなくても関係ない気がする(苦笑)。効くと思っていたトレドミンも、今じゃ効いてるのか分からなくなってきていたり。身体に慣れ過ぎたのかな。

来週もカウンセリングを受ける。予約した。