悩む

昼過ぎから、2週間振りのカウンセリング。先週、私がルーズリーフ2枚にたっぷり書いて、カウンセラーさんにそれを渡したんだけれども。その内容について話した。空気がとても重かった。沈黙が何度もあった。カウンセラーさんにあのことを話して、私が私なりに受け止めるしかないのだと、改めて感じた。そうすることはとても辛いし、今はまだ何とも出来ないけれど、いつかは受け止めなくてはならなくなる。それが怖い。その場で足踏みしか出来なくなっていて、逃げ出したくなる。私は現実逃避を希望する、馬鹿なのさ。たまには逃げてもいいのかも分からない。馬鹿だ。

ちゃんとあのことを人に話すのは、今日が初めてかもしれない。少し文章に書いたりはしていたけれど、核までは書けなかったから。絶対に書けやしない。

他には、病院の話やお母さんの話、学校についての話などを話した。まだ解決しないことが山ほどある。面倒くさいけれど、自分自身のことだからなあ。

逃げたい。