昨日のライヴ

ヤプースにも書いてしまったんだけれど、こっちにも書く。まあ長々と書く恐れがあるから、「続きを読む」を発動させておこう。

昨日のライヴは、初めて見たスムルースが1番良かった。ボーカルさんのはっちゃけ振りは、見ていて何だか嬉しくなった。セットリストも良かったし、楽しかったなあ。「帰り道ジェット」は鼻血ものだ。「LIFE is 人生」も良かった。また行きたいなあ。そしてボーカルさんが最後に言った、今年の抱負「幸福」に、ちょっと泣きそうになった(苦笑)。必死になって、みんなの幸福を叫んでいた。今までに、こんなアーティストは見てきたっけ? と考えてしまった。実は、スムルースは、声が苦手だなあと思っていたけれど、もう慣れたみたいで大丈夫だった。良かった。

2番はミドリカワ書房。2ヶ月連続で見る。相変わらず、緑川さんは面白くて(合間のMCはがっつり録音)、曲も良くて(「顔」が一番好きかもしれない。いやあ、「ブスに幸あれ」て。笑)、新曲の「リンゴガール」は初めて聴いたけれど、可愛らしくて良かった。2月22日にリリース。そしてベースさんが誰なのかが、かなり気になる。マジでかっこいい+昨日の日記に書いたことのうんぬん(苦笑)。まあ以下省略。3月にまた名古屋に来るらしい。これは行く確率が高い、非常に高い(苦笑)。今度は左側で見たい。左側は、ベースさん側。

3番はJackson vibeだ。去年のRIJF振りに見た。そのうち発売されるアルバムの曲が中心だった。でも、私がざくざく聴いていた時の曲もやってくれて、嬉しかった。ボトムラインで見るJackson vibeは、昨日で2回目だった。Jackson vibeが出始めたばかりの頃、ZIP-FMの招待ライヴで、ボトムラインで見たのが初めてだったなあ。スペ中のレギュラーだったから、曲は少しだけ知っていて、グローバーくんのことも知っていたから、どきどきした(笑)。そんでもって、腐女子の方にすっ飛ばされた嫌な記憶もある(苦笑)。昨日はそんなこともなくて、ちょっとホッとした。