簡潔に

あれこれ話してきた。簡潔に。

2週間前に知ってショックだったこと、昨夜のこと、音楽のこと、家のこと、ある友人のこと、疲労感が酷いこと、学校のこと、軽く人間不信になっていること、希死念慮が酷いこと、などを話した。それから、自分の症状を聞いてみた。カウンセラーさんに「今度、聞いてみたら?」と言われていたし、気になっていたから。

鬱だなあと言われた。他にもありそうなんだけれど、診断するには難しいみたいで、鬱としか言えないらしい。気になる躁のことなんだけれども、聞いてみたら、「躁ではないでしょ」と言われた。うん、違う。躁の薬(リーマス)を出されているから、躁だと思われているのかと思っていた。良くなる日は来るのかな。

病院に行くのがダルい。