長文日記

だらだらしていた。おまけに昼間まで寝ていた。夕方も寝ていた。私は偏食だから体重の増減が大きい。そして、睡眠時間も同じ。3年か4年前は、寝なくても平気だった(頭痛+体調不良はあったけれど)。でも、今は寝ないと駄目になった。しかも、長時間。休みの日は、とんでもなく寝る。10時間は寝たいと思うくらい。今はそういうサイクル。平日は無理だ、10時間睡眠。

あーでも、偏食はマシになってきたほうかもしれない。小学生の頃なんかと比べてみると(大昔)。昔よりは痩せている私。今でもちょっとアレなのに、昔はどんなんだったんだっていう話で。まあ、その話は耳が痛いので流そう。自分で出した話題だけれども。でも、小学生の頃のことをそこまで覚えていない。あらら、話を変えてしまった。本題に戻そう戻そう。

何ていうか、変なサイクルが出来ている。動物なら誰もがそういうものがあるのかな。あとは、秋になると憂鬱になりやすくなる。秋〜冬は、いいことがない(中2の頃から)。人と縁が切れやすくなる時期だなあ、秋〜冬は。毎年(苦笑)。嫌だなあ。

歳を取ったら直るのかな。そんな甘いもんじゃないのかな。まあ、あれこれ思う訳で。思いながら、流れに身を任せている感じだ。良くないかもしれない。

雨の日は、やたら出掛けたくなる。でも、面倒で外に出ない。雨だから。