個人的順位

M-1グランプリ2001」の感想。
1.中川家→2.ハリガネロック→3.麒麟(個人的順位)

M-1グランプリ2001」を見た感じでは、こうかなあ。麒麟の後半からの川島さんの持ち返しが好き。でも、地方の採点が厳し過ぎて駄目だ。そして中川家が一番面白かったけれど、ハリガネロックも負けていないと思った。でも、もう今は「M-1」には出られないんだよね、確か。結成10年未満が出場資格だから。ハリガネロックに優勝して欲してもらいたかった。最近、ハリガネロックの漫才を全く見ていないから、淋しい。「オンバト」にまた出てきて欲しい。昔みたいに。話がそれまくっているけれど、それくらいにハリガネロックの漫才を見たい。

中川家は、昔みたいに見やすくなるといいのになあ。今は何となく変だ。遊ばれている気がする、漫才ブームなんて言われているけれど。そんな感じじゃないと思う。レベルも下がってきている。。笑いのレベルだけが下がっている訳ではないけれども。そんな風に感じては、悲しくなってしまう。ハイ、チラシの裏(苦笑)。