映画ではない

THE3名様 [DVD]

THE3名様 [DVD]

ノリでレンタルした「THE3名様」。面白そうだったからレンタルした。これは映画ではないみたい。映画カテゴリから笑いカテゴリに移動。
こういう人たちは実際に居そうだし、居たら居たで嫌だけれど、でも居て欲しいとも思う(居たとしても、その人数は少ないほうがいいのだろうが)。働くのが嫌なニートぎりぎり・仲良し3人組のフリーター。特に将来の夢もなさそうで、でもとても楽しそうだった。年齢や身体はすっかり大人だけれど、心は子供心を失っていない。

くだらないなあ、と思いながらもそれが面白いのだと、それが楽しいのだと思った。「秋は恋っしょ!」の「走るオヤジ」は本当に好き。こういうものが好き。他にも好きな話はあるけれど、特に印象に残った話が「走るオヤジ」(多分、タイトルはこれで合っていると思う)。タイトルを覚えることがあまり得意ではないので、好きな話があっても書けない。タイトルを確認することも何だか億劫だから(苦笑)、覚えているものを書いておく。

「秋は恋っしょ!」となっているけれど、特に恋の話はなかった(笑)。ノリでつけてみたサブタイトルな感じがする。そうだとしたら、かなり適当だなあ。

訳の分からない話もあるけれど、でも何となく分かる。空気というか、雰囲気みたいなものがじんわり伝わってくる。だから、取り残されない。楽しめる。

4月にまたこのシリーズのDVDが出るらしいので、ちゃんとレンタルして見ようと思う。楽しみだなあ。何やら自分の誕生日の前日に出るみたい。惜しい。