ライヴシャワー

親友さんに録画してもらった、くるりのライヴ映像を見ている(スペースシャワーTV)。くるり、好きだなあ。今よりももっくんが居た時、クリストファーが居た時のほうがいいけれど、この3人は好きだ。今の3人のバランスみたいなものが魅力的に感じる。カッコいいなあ。お、「青い空」が始まった。うわあーヤバい。

くるりって、和風ロックだなあと思った。音も歌も声も(でも、和だと思わない曲もある)。決して悪い意味ではなくて。とても心地良い。くるりのライヴに行きたい。岸田くんが奏でるテレキャスのあの音を聴いていると、とてつもなくテレキャスが欲しくなる。あういう音を出したくなるなる。あー好きなんだなあ。