バンド的な話

ついに、ベースを受け取ってきた。フェンダージャズベースギター! 私が2年前くらいに買った、初めてのエレクトリック楽器(見事に挫折したけれども)。受け取った後は、いつもお世話になっている楽器屋さんへ直行。おかしいところがないか見てもらったり、弦を張り替えてもらったりした。
今日は別にお金はあまり必要ないかな、なんて思っていたので手持ちが少くて。その少なかったおかげで、弦代が払えず。支払いは次回になった。本当にありがとうございます、●●さん! 神! かなり助かった。

ギターくんが「ベース触ってみたい!」と言ったので、貸した。今頃、弾いているんだろうなあ。そして、ギターくんからも神のようなひとことが。「今日の弦代、俺も払う! だって、俺、ベース貸してって言ったし!」と言ってくれた。弦代が割りカンになった。本当にありがたい。ほくほく。

それから、ギターくんと音楽の話をした。好きな音楽をしたい、と。自分たちの好きなようにしたい、と。まだ作曲も出来ないけれどそうしたい、と。私はショボイ詞しか書けないけれど、書き溜めることにした。詞は、好きなように書いてほしいと言われた。よーし、書き溜めるぞ。いい詞を書きたいなあ。