れんたる

さっき、「アメリ」を観終わった。不思議な映画だったけれど、すごくよかった。くだらないところでかなり笑ってしまった。私の馬鹿笑いが部屋に響いた。

私の想像していた感じと違った、ストーリーは。でもそれがまた新鮮に感じた。「アメリ」は好きな映画に入るかもしれない。自分と関わっている他人に小さな幸せ(でも、それは大きな幸せでもある)を配るって、やっぱり素敵だなあと思った。でも、そういうことって最終的に自分に繋がってくるんだなあ。

しみじみしてしまう。ずっと観たかった映画。

アメリ [DVD]

アメリ [DVD]


1日には、「海がきこえる」を観た。初めて「海がきこえる」を観た。甘酸っぱいような、あわあわするような。そんな感覚を楽しみながら観られた。よかった。

おまけ映像をわくわくしながら観たのだけれど、スタッフインタビューだったので、ちょっとがっくり。てっきりふたりの10年後の映像なのかと思っていたから。

海がきこえる [DVD]

海がきこえる [DVD]

ふたりで映画を観るのはいいなあと思った。おだやかな幸福感みたいなものを感じた。心地よい。ひとりで観るのも好きだけど、ふたりで観るのもまたいい。