今さら

London Calling

London Calling

何を今さら…なんて言うかもしれませんが、The Clashの音楽をやっと聴き始めました。2、3年越しでようやく聴きました。本当は音楽に「今さら」なんて存在しないのかもしれません。音楽はマイペースに摂取していくものなのかもしれません。そんな思いに更けりながら、「LONDON CALLING」を聴くわたしでした。

「LONDON CALLING」のジャケ写は大好きです。わたしはジャケ写の見た目からThe Clashは超激しいパンクというか、ロックなのだろうかと愚かな勘違いをしていました。The Clashさん、ごめんなさい。激しくなくても好きです。