みやこ音楽

みやこ音楽

先月、くるり「五月の雨」とキセル「ハナレバナレ」聴きたさに買いました。「五月の雨」は着うたまでDLしたほどちょっとお気に入りです。シングルでリリースしてくれればいいのに、と思いました。コンピアルバムはいろんなアーティストの音楽が聴けて面白いのだけれど、何故かすぐに飽きてしまいます。そのため、わたしは「五月の雨」ばかり聴いています。

「達身さんが脱退」というニュースを聞いたのは、入院していた時でした。信じられませんでした。達身さんがくるりから居なくなったら、くるりじゃなくなるような気がしました。いろんなところ(音楽系)で目にした言葉なんですが、「もっくんが帰ってきて初期くるりに戻ればいい」と思いました。残念すぎます。今さらながらCDJに行っておけばよかった、です。超個人的には、「アンテナ」メンバー(岸田、社長、達身、クリストファー)がベストメンバーです。