3月11日

みんなのうた2(初回盤)(全曲PV収録DVD付)

みんなのうた2(初回盤)(全曲PV収録DVD付)

SUPER NICE

SUPER NICE

3月11日に見てきました、ミドリカワ書房(昼)とモーサム(夜)のライヴ。ミドリカワ書房は行くのを渋っていたけれど、行ってよかったです。4月のライヴに行くか迷い中です。モーサムのライヴは1年振りに見ました。ライヴ中、自分の体力の低下を感じたけれど、楽しかったです。モーサムの素敵な爆音を浴びてすっきりさっぱりです。25日の名古屋のチケットを買ってしまいました。友人といっしょに衝動買いです。今度はマッタリ(?)見ます。大人しくします。多分。

「SUPER NICE」はあまり期待していなかったアルバムでした。でも、いいアルバムに仕上がっていてウハウハ。どの曲も好きです。「You are Rock'n' Roll」の良さがライヴを見て分かった気がしました。改めてロックを信じます。

そして、「みんなのうた2」。「Oh! Gメン」、「リンゴガール」がいいですね。まだ全部ちゃんと聴けていないので聴きます。実は、「みんなのうた2」を2枚持っています(インストアライヴのチケットを忘れたから、チケットのためにまた1枚買ってしまいました)。マジで誰か買い取ってください。2枚とも初回限定盤。