性格診断

相変わらず眠れないし、何の気なしに占ってみたら結構当たっていたので、mixiのほうにも載せたけれど、ここにも載せてみようかと。

  • 地画−8 画
    • +誠実・粘り強い
    • −おっとりしている・堅い
  • 内画−2画
    • +繊細・細かな気遣い
    • −神経質・見栄っ張り
  • 「杏子」さんはこんな人
    • おとなしくておっとりしている雰囲気をもっています。また、女性らしい繊細さと控えめなところがあります。ナイーブな内面を持ち、細かなところまで気が付き、周囲への細かな気遣いが出来る人です。また、何でも受け止めるところがありますし、細かなところまで神経を行き届かすことの出来るあなたは、アシスタントの仕事や支援業務で力を発揮します。気軽に心を開かない面と、控えめすぎるところが気になります。
  • 「杏子」さんに気に入られるには?
    • 真面目に何でも受け止めてくれる人ですが、内面には、ナイーブで細かなところまで気を遣う人です。大雑把な対応や、気遣いに欠ける人は嫌われます。男性の、優しさやいたわりに弱いので、落ち込んでいるときに相談に乗ってあげ、優しい声を掛けてあげると信頼されます。傷つきやすい人です。弱みを突くような無神経な発言は禁物。

控えめというか、小心者で人見知りでシャイ。「気を遣いが行き届きすぎていて、損をしている」と中学生の頃に言われた覚えがありますが、無意識です。でも、疲れがどっと出る時があるので、きっとそれなりに気は遣っているみたいです。それから、「馬鹿は謙虚に」という言葉に影響されて、なるべく謙虚に考えるようにしています。それが成功しているかは、分かりませんが。

心を開かないのは、変に傷付きたくなかったり(怖がり)、どういう人なのかじっくり見たり(用心深い)、人間不信的なものがあるからですかね。

繊細とかナイーブと書かれているけれど、大雑把なところが結構あるんですがね。でも、確かに弱みを突かれると、自分自信でいるのがものすごく嫌になります(苦笑)。車の新車がべっこべこに凹む感じになります。あうあうあー。

見栄っ張り…? お母さんに言われます。自分では無認知です。粘り強いのは、ある意味「執念」ともいえるような気がします。わたしの場合。

神経質なのも当たっています。家にいたら家のことで神経質になり、外に出たら外のことで神経質になります(ひとりで行動していると、特にそんな感じ…ビョーキですね)。神経質繋がり(?)で、神経性胃腸炎過敏性腸症候群やら自律神経失調症やら何やら…医者には、いろいろ病名をつけられています。