今日は病院

ちゃんと病院に行ってきた。
就寝前のテトラミド1錠、食後のプロチアデン1錠を削ってもらった。プロチアデンを削ってもらったのは、発汗が酷いから(苦笑)。

  • 話したこと
    • 夏合宿(高野山)でのこと+瞑想のこと、元同居人に「前よりマシになったね(精神状態が)」と言われたこと、夜になると落ち込んで頓服を飲むこと、ほぼひきこもってお金を貯めていること、日記のこと、イライラしても最終的に落ち込む(自己嫌悪してしまう)こと、乙女週間のこと、睡眠薬を飲んでも寝付きは悪いがよく眠ること、お薬の副作用の発汗作用を何とかしてほしいということ…など。

メモを作るのを忘れていたから、思い出した順に話していった。「ネットの日記を最初からやり直してみるのもいいんじゃない?」と言われたり、瞑想での不思議な体験を「いい経験になったんじゃない?」と言われたり…いろいろ、いろいろ。

次は2週間後。めんどい。でも、行く。

発汗するからお薬を変えてほしいと訴えていた時に、ちょろっと名前が出た、「アナフラニール」…。復活して欲しかったなあ。無理やりにでも元気になれたから(あとで反動がきて、ずごーんと落ち込んでいたが)。

ちょっとだけ変わった処方箋。

  • 頓服
    • コンスタン0.8mg
    • チラージンS錠50mg