選挙2

私見的な記事なので、「続きを読む」で。
民主党が圧勝だわ。でも、民主党はちょっと頼りない。でも、自民党が負けてうれしい(個人的に)。前回の選挙のやり方にイライラしていたから。今の政党で「絶対(?)ここだ!」と思えるところがない。だから、とりあえずは民主党かなあ…な感覚だと思う。民主党は別に嫌いではないけれど、頼りない。

とりあえず、野党が過半数。わーい。

マスメディアの報道のやり方は、何だか強気だ。フジの選挙特番を見ていたら、某党の代表に結構強い言い方をしていた。そして、更には「マスメディアの見解が正しい」というようなことを言っていた。そんな馬鹿な。馬鹿。一方的すぎるのもアレだ。そのやり取りを見ていて気分が悪くなった。

まだマトモ(?)かなあと思って、テレビのチャンネルをNHKに変えた。どこのテレビ局も同じかもしれないけれど、結果が気になるから見る。

えらぼーとがまだマトモなところかな。それぞれの政党のマニュフェスト(マニフェスト?)が載っていたり、自分の考え方だとどの政党と考え方が近いのか?というのが調べられるのは、すごく便利。面白かった。なかなかいいね。わたしの場合では、上位は民主党62%で、国民新党61%くらいだった。

安倍ちゃんは辞任しない意向でしょ? 意地なのか、それとも本気なのか。安倍ちゃんはあまり好きではないのさ、個人的には。意地のような気がする。。

しかし…横峰パパが当選しちゃったわ。民主党で。