復活日記

日記を休んでおりましたが、復活です。おととい・昨日の2日間は、とても充実した時間を過ごせました。ひゃっほーい。最高。

実家に帰ってきました。ただいま!

おとといは、学校のねーちゃんと地元の花火大会へ行き、お酒を飲み、わたしの実家でお泊まりして、わいわいしていました。ロッチが乱入したり、ロッチに起こされたり、ロッチづくしでした。ねーちゃんは「ロッチを持って帰りたい!」とロッチにベタ惚れでした。でも、おてんば娘だから相手をするのは大変です。

昨日は、お昼からねーちゃんと大阪までいっしょに行き、途中でバイバイして、学校の友人と合流してスーパーでお買い物、友人宅にお邪魔してひきこもってくるりのライブDVDとくるりのPVのDVDを見ていました。

ソラニン」を友人に読ませてみました。以前にすすめたので、くるりのDVDたちといっしょに持ってきていました。感想は良好でした。わたしが浅野いにおの漫画の中で一番好きなのは、やっぱり「ソラニン」ですかね。

三重で「クソ暑い…」とねーちゃんと言っていたのに、大阪はそれを上回る暑さでした。ヒートアイランド現象だ。間違いなく。本当に異常です。夏はもうすぐ終わってしまうのに、日に日に暑さが増している気がして仕方がないです。

久し振りに料理をしました。作ったものは焼きうどん。味付けはソースで。「おいしい」と言ってもらえたので、よかったです。一安心。

わたしは焼きうどんをおつまみ兼ごはんにしながら、ビールをごちそうになりました。焼きうどんとビール…これはうまし。最高。

梅酒ロックをがんがん飲んで、酔っ払って笑い上戸に変貌。ようつべで江頭2:50の動画を見て笑いまくり、「水曜どうでしょう」を見てもっと笑いまくり…でした。酔うと、何故か世界がバラ色になります。くえすちょんです。

一部記憶が飛んでいます…。最近、この友人と飲んでいると、調子に乗ってハイペースのハイペースでお酒を飲んで酔っ払います。。ヤバいです。気を付けないと。それから、お薬とお酒が喧嘩して、酔いが早く回りました。喧嘩している感覚に慣れたと思っていたんですが、そうでもないようです。

お薬とお酒でふにゃふにゃなわたしは、自分でも気付かないうちに寝ました。

あと4日でOTODAMAです。わほほーい。この友人といっしょに行きます。