通院日記

ちゃんと病院に行ってきた。
精神系の話なので「続きを読む」を発動してみる。追記した。

  • 話したこと
    • サマソニに行ったこと
    • 花火大会に行ったこと
    • 生活がそれなりに充実していること
    • いろんなものを見て、吹っ切れたこと
    • お母さんが「お金が…お金が…」と言うこと
    • 実家での敵は、父親と祖母の2トップということ
    • お母さんに「いつになったら鬱が治るんだ」と言われたこと

学校のスゴいヤツに詩を載せてもらう話をするのを忘れていた。まあいいか。思い出したときに話せばいいかな。出来上がったヤツを早く見たいなあ。

鬱がいつ治るかなんてわかんねえよ…お母さん。

相変わらず、医者に話すことをメモしていない。その場その場で話している。メモしたほうがいいだろうに。次の時は、話すことをメモして行こうかな。

毎食後に飲むお薬のアナフラニール25mgが2錠に増えて、ノリトレン25mgが1錠に減った。アナフラニールと相性がいいみたい。今のところはいい感じだ。

でも、今日は久し振りに気分がよくなかった。そういう日もあるか。

自立医療支援制度のことを教えてもらった。市役所に行かねば。