通院日記

長文だから「続きを読む」を発動。
書類(キチガイ日記のコピー)を渡して、不調を訴えた。昨日まで寝たきりだった、とか。でも、今はだいぶ回復したこととか…話した。

カウンセリングを勧められた。

前に何回かカウンセリングは受けたけれど、お金がかかるからなあ(といっても、うちの病院のカウンセリング料金は安いほうだわ)。

わたしはお薬を飲んで寝ていたら治るタイプじゃないことは、承知していたが(聞かされていたし、自覚もしていた)…ううう。今は話すことがダルい。確かにしんどいけれど。でも、話したほうがいいのかな。話したほうがいいんだろうな。うーん、カウンセリングかあ…どうしようかなあ。悩むわ。

お薬は、今結構強いお薬(アナフラニール25mg×3を毎食後に服用)を一日の服用量Maxで処方されているので、どうすることもできず…寝る前に飲むリスペリドン1mgだったのが2mgに増えた。増えてしまった。あーららん。

ちなみに統合失調症ではないらしい、わたし(リスペリドンは、統合失調症にも処方されるお薬だから、ちょっと医者に聞いてみた)。

次の診察は、また2週間後。