不吉日記

今週の金曜日にロッチさんは手術です。

ロッチさんが馬鹿な死に方をして、いなくなっちゃう夢を見た。「馬鹿だなあ、本当に」と父親と言い合い笑っていたけれど、やっぱり悲しくてつらくて号泣しました。号泣したところで目が覚めて、急いで1階に駆け下りていって、ロッチさんがいるか確認しました。ちゃんとロッチさんはいてくれました。

今日はわたしといっしょにいてくれるロッチさんです。今、ロッチさんは部屋のベッドの上でびよーんとなりながら寝ている最中です。カワユスなあ。

不吉な夢でした。今、ロッチさんがいなくなったら…なんて考えたくもないことです。ロッチさんは、わたしにとって愛娘です。わたし、おかん。