観察日記

ロッチが吐いた。

吐いたのは、胃液みたいなものだった。急いで病院に連れて行った、お母さんといっしょに。やっぱり、病院は嫌いなロッチさん。びくびくしていた。

診察中は獣医さん相手に喧嘩腰で、初めて「フーッ!」と威嚇している姿を見た。原因はよく分からないものの、ねこさんにはよくあることらしい。とりあえず、注射を2本刺された。逃げそうになるロッチをしっかりと押さえつける。かわいそうだけれど、いつものように元気になってほしいから仕方がない。

明日から服用させる抗生物質の錠剤をもらって、病院おしまい。3000円也。

去年のロッチ発見日まで、あと4日というところで記念日前倒しのカル缶。カルカン? よく分からないけれど、29日の分のカル缶を食べることになったロッチ。お気の毒に。みんなに心配されるロッチ。羨ましい奴だ、と何となく思う。

そんな今日のロッチ騒動でした。