通院日記

今日は病院でした。だいぶ長文です。
何だかこころが不調気味です。訳の分からない詩をmixiに書いてしまったので、医者に見せました。あまりいい反応は返ってきませんでした。当たり前ですかね。わたしの気が向いたら、その詩を「無題ごっこ」に載せるかもしれません。

S氏の話をしました。S氏はわたしのことを好いてくれているようです。おとといから遊びに行っていたことを話しました。それから、それで今日帰ってきたこと。帰ってくる時はしんどくなることも話しました(寝込んでしまいます)。

ほにゃらら氏の話もしました、文学散歩であった出来事も話しました。ほにゃらら氏に言われた大したことのないひとことで何故か傷ついて、泣き続けてしまったこと。日頃のストレスとセットになって、溢れ出したのではないかというわたしの推測。気が引きたくて泣いているとほにゃらら氏に思われましたが、そんな訳がないです…。

病院に行く前に祖母に「あんたは遊び回ってばかりだ。何でそんなに遊び回っとるんや?」と聞かれました。実家にいると嫌な出来事を思い出して気分が悪くなってつらいから外へ出かけているという話をしたら、「じゃあ、家から出て行けば?」というようなことを言われたけれど、言うだけ言って何もしてくれないということ(…早く自立したいです、本当に)。

JEANASiSの面接を受けてきた話もしました。8時間労働ということに心配されました。でも、週に3、4回働く感じだという感じだと話たら、「受かるといいね」と言ってもらえました。早くわたしを雇って、JEANASiSさん。早く働きたくて仕方ないです。不採用だったら、マジで泣けちゃいます。どうかどうか採用されますように!

気分があまりにも落ちるので、お薬が1錠増えました。毎食後に飲むらしいです。デパゲン? という感じの名前だったと思います。100mgと200mgがあるらしいのですが、とりあえず100mgを服用することになりました。増薬にホッとする面もありつつ、がっくりする面もあります。早く病気を治したいです、嗚呼。

病院に子連れで来ている女性がいて、その女の子が騒ぐたびに、こころがぐるぐるして苦しかったです。医者に言い忘れたことですが。

病院の待ち時間は長かったです。なかなかいい病院だから仕方がないのでしょうか。最近、待ち時間が長く長く感じます。ダルいです。でも、我慢します。

こんな感じの今日の診察でした。久し振りに詳細を事細かに書いた気がします。記録代わりに、いつもこんな風に書けるといいのですが…面接くさがりなので続くかは不明です。

病院で、頓服のレキソタンを飲んだおかげか、気分が少しマシになってきました。レキソタンさまさまです。