Sちゃん日記4

時間詐欺の日記。かなーり長いです。

日記を書いた後、少し詩を書いていたら、Sちゃんに「杏子先生! 杏子先生! 目指せ、印税生活♪ そして、俺を養ってくれ(笑)」と言われていました(笑)。

さてさて、4時ごろに眠りました。そして、2時間後に起きました。

眠れなくて、暇で爆睡しているSちゃんを激写して、携帯電話から写真日記に載せました。Sちゃんの後姿が見たい方は、写真日記参照です。

何故眠れなかったのかというと、夜にSちゃんといっしょに添い寝する時は睡眠薬を飲まずに、自力で寝るということをやらされているのです。本当は睡眠薬を飲んで、さっくり手っ取り早く眠りたいのですがね。でも、お薬なしで眠れる練習をしなくてはいけないのも分かるので、お薬を飲まずに寝ています。わたしひとりで眠る時は、お薬を飲んで寝ますが(笑)。ごめんよ、Sちゃん。

それから、急激に気分が落ち込んできて、希死念慮モードへ突入。爆睡しているSちゃんに気づかれないよう、洗濯機がある屋上まで行きました。銀杏BOYZの「あいどわなだい」をiPodさんで聴きながら、安全柵を越えて、下を眺め、高さの確認をしました。でも、マトモな思考が少し残っていて、「あー・・・自主的に警察を呼んで、保護されたほうがいいのかな」なんて思っていました。

携帯電話を部屋に置いてきてあったので、一時帰宅しました。相変わらず、Sちゃんは眠りっ放しでした。夜勤が続いていて、疲れているのは十分に分かっていたので起こしませんでした。そして、ベッドの端っこに座り込んで、携帯電話で友人に片っ端から電話しまくりました。学校の某友人に電話をしたら、やっと繋がって、いきさつを話しました。某友人からの助言は、「睡眠薬と朝の薬を飲んで寝なさい」でした。助言を聞いて、睡眠薬と朝のお薬を飲んで、横になって目を閉じて、夢の中へサヨウナラーでした(でも、その前にアムカしそうになりましたが、偶々起きたSちゃんに止められました;)。

急激に気分が落ち込んだ原因は、多分乙女習慣のせいだと思います。わたしの場合は、乙女習慣に入る前に、気分が落ちてしまいやすいのですが、今月はそうでもなく、乙女習慣がきてから気分が落っこちました。危ないです。乙女習慣前に柄にもなくイライラしていたのは、感じていましたが。

Sちゃんといっしょに起きた時に、この話をしたら、「いつの間にそんなんやってたん?; 全然気づかへんかったわー・・・; もう行ったらあかんよ?;」と言われました。ハイ、気をつけます。それに、「そういうんになってしもたら、次からは絶対に起こしてな?」と言ってくれましたが、わたしは「お仕事で疲れて寝とるから起こせやん」と言ってしまいました。すると、Sちゃんは「それは杏子も同じやんか(バイトして疲れているから)、わかった?」と言いました。わたしは「うん・・・」と言って、小さく頷いて、また添い寝しました。

お昼までいっしょに眠って、それから雨の中ドライブに出かけました。着たお洋服は、お嬢様テイストのイーハイフンのお洋服でした。まともに着たのは、この日が初めてでした(苦笑)。初お披露目です。そして、運転しているSちゃんに惚れ惚れしながら(笑)、某ホームセンターと某スーパーに行って、いろいろ買いまくりました。ミニテーブルも買ったし(何と980円・・・!)、ティーポットも買いました。うひょう、素敵な便利生活。チョコレートが好きなわたしたちは、キットカットやらポッキーやら何やらを某スーパーで買いました(笑)。

その後は、プリクラを撮りに行きました。これはSちゃんが言い出したことなのです。かなり珍しい気がします。男性のほうから「じゃあ、明日はプリクラ撮りに行こっか(ニヤニヤ)?」と言いますかね? 言われた時は、「えっ? いいの? いやっほい!」という気持ちでした(笑)。実は言いたかったけれど、言えなかったことでした。Sちゃん、テレパシーが通じたのかしら・・・です。

すっぴんで撮りました。恥です。でも、今のプリクラの技術というか、何ちゃらは素晴らしいですね! というのが言いたいです、ハイ。超詐欺です。Sちゃんの写り具合は詐欺じゃないですが。やっぱり、Sちゃんは13、14歳上くらいにしか見えないです。歳の差なんて、わたしはどうでもいいと思っているのですがね。

帰ってきてから、買ってきたものを整頓して、ミニテーブルを広げて、お菓子をちょっちつついて、お昼寝タイム。すんなり眠れました。密着して寝ました。添い寝万歳。夜は、お米を炊いて、お味噌汁とSちゃん特製おむすびを食べました。うまし、でした。「食べるの早いなあ・・・(笑)、よく噛んで食べえー」と言われながら、食べました。よく噛んで食べているつもりなのですが、そうではないみたいです。いや、でも、ちゃんと味わって食べました!

ふたりでネット徘徊やら何やらして、身体ひっつき虫になられたりなったりしていたら、夜は更けていきました。基本、いちゃいちゃというか、ベタベタしています。甘えたり、甘えられたりしています。そんなことばっかりしています。「よう、俺に付き合って(ベタベタするの)飽きへんなあ(笑)」とSちゃんが言うのですが、「うん、飽きへんよう(笑)」と言い返しています。ベタベタ好きです。

ほにゃらら氏の時は、ベタベタは皆無でしたが。ほにゃらら氏がベタベタするのが嫌いだったので。学校の行事の時は、かなり気を遣いました;

Hちゃんと久し振りに電話で話して、お互いの近況報告をしました。Hちゃんの最悪の出来事やら、Hちゃんの彼氏さんのことやら、わたしのSちゃんとのことやら、ほにゃらら氏のことやらを話していました。Sちゃんの秘密・・・も話しました、少しだけ。それについて深く話すのは、また今度ね! ということになりました。

Sちゃんがわたしと付き合おうと思った理由は、わたしが良くなっていく姿を見てみたい・わたしに賭けてみたい・・・という理由からだそうです。わたしが良くなら、踏み台にされても構わないと言われましたが、絶対にそれだけはしたくないです。Sちゃんとずっといっしょにいたいです。今だけなのかもしれない、と思われるかもしれませんが・・・いつでもわたしは付き合った人とは本気です。別れることを前提に付き合うなんていうことは、絶対に嫌ですから。

逆にわたしの場合はというと・・・口説いたのはわたしですから(笑)。