今更と言うな。自己紹介、100の質問。

1.あなたのHNは?本名を教えられる人は本名も。
⇒杏子(きょーこ)。本名は言えないというか言いたくない(苦笑)。


2.あだ名、あります?
⇒杏子の場合だと、「きょこたん」「きょーこちん」「きょーちゃん」等。
本名もあるんだけど、書かないよ。内緒内緒。


3.どこに住んでますか?
四日市ぜんそくで有名な三重県


4.性別は?
⇒これでも私は女だよ。


5.血液型は?
⇒AB型(家族の5人中3人がAB型)。


6.生年月日は?
⇒昭和6●年4月27日。


7.何座ですか?
⇒おうし座です。 


8.動物占い、した時ある?あるならその結果も。
⇒トラ。今調べ直してみても、トラだ。結果を少し貼ってみよう。


悠然とした虎のように慌てず騒がず、落ち付いた雰囲気を持つあなた。面倒見が良く、社交的でみんなから頼りにされます。ただ、思い込みが強く自分の考えを曲げなくて迷惑がられるなんてことも。恋に対しては誠実で、独占欲が強く嫉妬深い面があるわりに、自分は干渉されるのが嫌いだったりします。また、面倒見の良さから誤解されるなんてこともしばしばあるのでは!?


トラの徹底分析
いつも悠然と構えているトラは、自分の生活圏を大切にします。全体を見渡してバランスをとる感覚は抜群で、面倒みのよい親分肌のところがあります。自分の思い込みが強い分、相手の言い方が気になります。


■バランス感覚が非常に良い。
■休む間がなく、いつも働いている。
■意思決定に時間がかかるが、決めると徹底的にやる。
■色のおしゃれがうまい。
■笑いながら、きついひと言を言う。
■言い方が気に入らないと、けんかになる。
■何でもこなせる、器用貧乏。
■模様替えが大好き。
■お嫁さんにしたい、NO.1である。


9.何部ですか?(でしたか?)
ブラスバンド部やったし、美術部もやった事もある。


10.好きな食べ物は?
⇒杏仁豆腐。焼きプリン。サラダ。ラーメン。卵。米。桃。


11.じゃあ、嫌いな食べ物は?
⇒脂っこいもの(嫌いというより苦手)。
でも、ラーメン好きなんだよなあ・・・(遠い目)。


エビ、タコ、イカ、貝、ホルモン、ブロッコリー、なばな、茸類(マッシュルーム以外)、カリフラワー、トマト、煮付けに入ってるニンジン、パセリ、こんにゃく、わさび、ショウガ、オクラ、パイナップル等。


誰か好きにさせて下さい(苦笑)。


12.その食べ物のどこが嫌い?
⇒脂っこいもの食べると、気持ち悪くなってくる。
その他の嫌いな食べ物は・・・どうも好きになれないよ。


13.趣味は何ですか?
⇒音楽鑑賞/ラジオ/読書/文章を書く/絵を描く/
最近してないけど散歩/カフェでマッタリ/放浪/

    
14.いつも、何時に起きますか?
⇒7時には起きてるけれど、休日はゆっくり寝てる。


15.自分で起きますか?誰かに起こしてもらいますか?
⇒ほとんど自分で起きてる。起こしてもらう事もある。
携帯のアラームで起きる事もある。


16.家から学校(仕事場)までどのくらい距離がありますか?
⇒結構な距離があるな(苦笑)。
上手くいけば、30分くらいで着くかな。
下手に行けば、だと1時間弱くらい掛かる。


17.好きなテレビ番組は?
⇒テレビは、そんなに見ないんだけど。
あいのり、爆笑オンエアバトル、Mステ、ニュース番組。


18.そのテレビ番組の出演者で、好きな役柄をひとつ。
⇒お笑い芸人に笑いで癒してもらってる(笑)。


19.今、好きな人はいますか?
⇒居るような居ないような。内緒よ。


20.その人とはラヴラヴですか?
⇒全然(苦笑)。


21.ってか、その人ともう結婚済ですか?
⇒いいえ。してないしてない。


22.話を変えて・・好きな言葉は?
⇒マイナス思考でも、「You can do it.」が好き。


23.あなたの口グセは何?
⇒まあ、さて、え、えー、何だよそれー、ばーか、えーっと。


24.将来の夢って何ですか?(何だった?)
⇒これでも作家志望。


25.いつも髪型セットするのにどのくらい時間かかりますか?
⇒早くて3分。遅くて20分〜30分。


26.愛用シャンプーって何?
⇒水分ヘアパック。


27.自分の長所、あるだけ言って下さい。
⇒分からないなあ。
言われた事があるのは責任感がある、気遣いが行き届いてるとか。


28.自分の短所、あるだけ言って下さい。
⇒凹みやすい、意地っ張り、捻くれ者、お節介、優柔不断、
後ろ向き、小心者、物事を深く考え過ぎる事、等など。


29.尊敬してる人って?
⇒いっぱい居るよ。恩人サマを尊敬してるな。
エジソン、好きなミュージシャン・作家の皆様。


30.好きな漫画は?
ドラえもん、SAMURAI DEEPER KYO、ワンピース、ドラゴンボール等。


31.好きな本は?
海辺のカフカ、ぼくは勉強ができない、ALONE TOGETHER等。


32.今までに体験した恥ずかしい〜事って何ですか?
⇒初対面の人の目の前で、氷をぶちまけた事(遠い目)。


33.今までで一番嬉しかったことは?
⇒内緒。


34.じゃあ、今までで一番嫌だったことは?
⇒裏切った事、裏切られた事。


35.何フェチ?
⇒手、目、唇、スーツ(笑)。


36.自分のこと、可愛いと思う?
⇒思わない。思えない。


37.自分を「何か」に例えると、何?
⇒猫だとかアヒルだとかって言われた事は。


38.いつも遊びに行くスポットありますか?
⇒1人だと本屋さんやらCD屋。
友達と一緒だと友達の家の前やら本屋さん、カラオケ、カフェ。


39.そこにはいつも何人くらいで行く?
⇒1人だったり、2人だったり。
多くて3人くらい。小人数で行動する。


40.遊びには自分から誘う派?誘われる派?
⇒誘ったり、誘われたりする。


41.遊んだりする時、自分から盛り上げようとしますか?
⇒カラオケん時は、勝手にテンション上がってる(笑)。


42.っていうか目立ちたがり屋ですか?!
⇒そうでもない。裏方だよ。


43.自分は人からどんな風に思われていると思いますか?
⇒胡散臭い奴、つまんない奴、極端な奴。


44.好きなタレントは?
タモリさん(笑)、香取慎吾中居正広いかりや長介管野美穂など。


45.好きなミュージシャンは?
スネオヘアー/BOOWY/Phones/レミオロメン/BUMP OF CHICKEN/
Lunkhead/くるり/スピッツ/スガシカオ/森山直太朗/
ASIAN KUNG-FU GENERATION/GOING UNDER GROUND/
SoFFet/RIP SLYME/ケツメイシ/


宇多田ヒカル/矢井田瞳/鬼束ちひろ/椎名林檎/BEAN BAG/
aiko/MINMI/一青窈/元ちとせ/柴田淳


46.思い出の1曲、ありますか?
BOOWYの「CLOUDY HEART」


47.何か、曲を聴いて泣いたという経験は?
⇒あるある。


48.卒業式に泣いたことって、ある?
⇒泣いた事あるなあ。


49.自分は泣き虫ですか?
⇒いえーす。感動屋でもあるかな。


50.自分のこと、短気だって思いますか?
⇒思う。短気だよ。


51.怒ると何します?
⇒口が悪くなる。口調がきつくなる。怒り疲れたら泣く。


52.あなたのストレス解消法は?
⇒カラオケ(大声で歌う)、読書、音楽鑑賞、ライヴ、お風呂。


53.1日の睡眠時間ってどれくらい?
⇒日によって違う(苦笑)。
長くて10時間。短くて寝ない。大体5時間以上、5時間未満。


54.本当は、どのくらい睡眠時間とりたい?
⇒5時間くらいでいいよ。


55.寝言は良く言う方?
⇒言わない。
110番!」と言って起きた事はあるけど(苦笑)。


56.いびきかきますか?
⇒疲れてる時は、かいちゃってるらしいよ。
普段はかいてない、と思う。


57.目覚めはいい? 
⇒いいかな。多分。


58.夜遅くに出掛けたりしますか?
⇒偶に。
夜遅くに兄が出掛ける時、連れていかれる。


59.好きなスポーツは何?
⇒これでもサッカーするの好き。バレーも好き。
指の骨を折ってから嫌だけど、バスケ好きだった。


60.好きなスポーツ選手は?
松井秀喜中田英寿


61.人に言えない秘密って何?
⇒言えないもんは言えないよ。


62.髪の毛、染めてますか?
⇒いいえ。真っ黒。


63.染めてない人は、これから先染めたいと思いますか?  
⇒このままで良いかな、というか似合わなさそう。


64.何歳になったら免許証とりたい?(とった?)
⇒20歳までには取りたいな。


65.春夏秋冬、この中でどの季節が好き?その理由も。
⇒春と冬が好き。
春は桜が見れるから。あの暖かさが好きだから。
冬は何だろうなあ。冬の夜空が好きだ。


66.じゃあ、嫌いな季節は?その理由も。
⇒秋。
憂鬱になる季節だね、秋は(苦笑)。


67.小泉首相に物申す!
⇒問題山積みだけど、それを全部何とかして頂きたい。


68.アメリカの軍事行動に物申す!
⇒戦争に使う金があるなら、寄付しろ。


69.悩みがある時、誰に相談する?
⇒友人、まっちゅん。


70.その悩みって例えばどんなこと?
⇒思いつかないな。日々の悩みさ。


71.食欲旺盛?少食?
⇒極端。多かったり少なかったり。


72.そういえば身長いくつ?
⇒159cmだよ。


73.自分の身長に満足してる?
⇒あと1㎝欲しい。


74.じゃあ、体重は?
BMI指数21だす。それ以上は言えない。


75.自分の体重に満足してる?
⇒いいえ。2年前くらいの体重に戻りたい。


76.髪の毛の長さってどれくらい?
⇒肩につきそうでつかない。


77.今から伸ばす予定、切る予定、ある?
⇒未定。
どうしようかなあ。


78.好きな異性のタイプは?
⇒包容力がある人、安心させてくれる人、面白い人、
ちょっとした気遣いが出来る人、酷い嘘を吐かない人。


79.じゃあ嫌いな異性のタイプは?
⇒人間的に馬鹿な人、勘違いする人、酷い嘘を吐く人。


80.好きな同性のタイプは?
⇒騒ぎすぎない人、独特の雰囲気を放つ人。


81.嫌いな同性のタイプは?
⇒媚びる女、人間的に馬鹿な人、しつこい人。


82.お風呂の所要時間は?
⇒30分〜1時間。


83.お風呂に入った時、まずどこから洗う?
⇒肩から洗ってるかなあ。


84.髪はドライヤーで乾かす?自然乾燥?
⇒ドライヤーで乾かしてる。


85.寝グセはひどい?
⇒とんでもない事になってる時あり(苦笑)。


86.この質問に答えた後、何する予定?
⇒お風呂に入る予定。


87.1日の中で好きな時間は?
⇒お風呂に入ってる時間、お風呂で歌う時間、
趣味をしてる時間、好きな人や友達と話してる時間。


88.1日の中で嫌いな時間は?
⇒良い夢見てたのに、それが終わった時の時間。
怒られる時間、偶に憂鬱になる時間。


89.今までにとった賞を自慢してください。
⇒昔、描いた絵が金賞を取った。


90.よく風邪ひきますか?
⇒ひく。のどからいつも風邪をひく。


91.体力に自信は?
⇒持久力は無いよ、私。


92.ギャンブル好き?
⇒好きでも嫌いでもない。


93.ゲーム好き?
⇒好きな方かなあ。兄の影響で。


94.最近感動したこと?
⇒「あいのり」2時間スペシャルで、ゆーみんの恋が実ったのを見た時。
感激して泣いてしまった(苦笑)。


95.男爪?女爪?
⇒そんなのあるんすか?多分、男爪。


96.手小さい?大きい?
⇒大きいかもしれない。どの位が大きいのかな。


97.色白?色黒?
⇒色白です。冬になると真っ白になるらしいです。


98.キーボードの早打ち得意?
⇒どうだろうね。
早いと言われた事あるけれど、そうでもないと思ってる。


99.最後の方、質問がヤケになってると思いませんか?(爆)
⇒そう思うなら反省して下さい、とか。


100.質問で書き足りなかった自分の自己紹介、してください。
⇒私はご飯食べる時に「いただきます」を
「ただいま」と言ってしまった人です(苦笑)。