こころの整理。

私の考え方は悲観的であり、消極的だ。
いつの頃からか物事をプラスに考える事が出来なくなった。


2年前くらいから、そんな感じになってしまった。
ご存知の方も居ると思うけれど、その当時の私は
学校に通う気力が日に日に無くなっていた頃だった。


友人、人間関係、学校、親、家の中の事、元彼の事などが
上手くいかなくなっていて、どうしていいのか分からなかった。
自分の考えの中に「とりあえず、逃げよう」があったと思う。
だから、毎日逃げていた。どうしようも無い現実から。


それから。
この頃に付き合っていた彼氏さんの影響をがつーんと
受け過ぎて、マイナス思考になったし、より一層捻くれた。
でも、その人のおかげ(?)で少しは厳しい現実を知った気がする。


そんな気がしているけれど、彼は落ち込んでいく私の姿を見て
実は楽しんでいたんじゃないのかなあというように思う(苦笑)。
まあ彼ならやりかねないだろうからね。
今となっては、そんな事はどうでもいいと思うからどうでもいいな。


消極的に物事を考えるようになって、楽になった。
でも、楽になった反動みたいなものがあったかなあ。
というか、今でもそんな反動みたいなものは偶にあるかな(苦笑)。
以前よりは、そういうものの回数が減ったと思うけれど。


憂鬱になって、こういう気持ちをどうしたらいいのか分からなかった。
何処にぶつけていいものかと沢山考えたけれど、
この気持ちをぶつける場所は何処にも無かったかな。
というか、そんなの無い方が良いかもしれない。
ぶつける場所があったら、絶対に依存してしまうから。


でも、私はネット上でぶつけているのかもしれない。
ネットに依存していると実際に言われているし、私もそう思う。
それが絶対にいけないと思わないし、絶対にいいとも思わないな。
考え方次第で、そういう良い悪いっていうのは変わるよね。


今すぐネットが出来なくなったら困る。依存してるからだな。
あとは情報がすぐに手に入るから、便利なのよね。
スネオヘアーの情報をテレビで絶対に流してくれるとは限らない(笑)。


ネットに依存してるけれど、良い面も悪い面も分かっているつもり。
自分では、そういうのを少しは知っているつもり。上手に使わないとね。


この彼と別れてから、少しずつ私は変わったよ、多分。
彼の所為にはしていないつもり。彼の所為にしても意味無いから。
それに、彼が言ってた事を偶に分かる時があるからいいかな。


えーと。


これからの自分への課題は、現実逃避をやめなきゃいけない。
相変わらず現実逃避してるから、毎日(苦笑)。


やめ方については、まだよく分からないんだけれど、
とりあえず少しでもいいから、現実を触れようと思う。
少しでも触れる事が出来るのかね、私は。


これからやりたい事が沢山あるから、それもやりたいな。
例えば、友人とのバンド活動だとかね。
そろそろメイクを勉強するか、なんてね。色々ある訳で。
意欲的に何事も取り組めるようになりたいねえ。


ノリも良くなりたい。
冷めてる部分があるからなあ、私(苦笑)。
自分でもそういうのは、どうかなあと思ってはいるのさ。
だから、こういう所も改善していきたい所ではあるね。


とにかく。
これから色んな事をしていくぞー。


そうするためには、余裕を持たなきゃいけないかな。
どうなんだろうねえ、こういうのってさ。
余裕を持ちつつ、適度に忙しいのが理想だな。難しいね。


とまあ、こんな感じで。


以上、こころの整理でした。