ベースギター探し。

帰りに楽器屋さんに寄ってきました。
楽器屋さんを友人に紹介してもらいました。


結構分かりにくい所にその店はあって、
2人で道に迷いながら何とか辿り着いた(笑)。
でも、今度からは多分迷わないぞ。


そんでもって。


私のお目当ては、ベース。
店員さんにあれこれ聞いて説明もしてもらって。
良いのがありました。見付かりました。


FENDER JAPANの「AJB-58」を買う予定です。
何でもこれは新しいタイプなんだそうです。
弾きやすいし、薄いし、そこまで大きくないし、
初心者さんにも女の子にもオススメだそうで。
あーんど、このベースは結構人気がある物らしい。


実際にちょっと弾かせてもらった。
「音を鳴らしてみて」と言われて鳴らしてみたら、
「初めてなのによく鳴ってる」と誉められました。
嬉しいっすね。ふふふふ(怪しい)。


定価は60,900円するんだけれど、
そこの店は5万くらいに値下げしてまして最高です。


店員さんと色々話しているうちに仲良くなりました(笑)。
どんな音楽を聴いてるのかとか、練習の仕方だとか、
連れてきてもらった友人とバンドを作る話だとか、
芸人はなわのベースの音は悪いという話(笑)、
色々な話が出来まして、楽しかったですよ。うふふ。


話しやすかったし、親切だし、良い店員さんでしたよ。
「アフターケアもきっちりやるよ」と言っていたしねえ。
良い店だね。気に入りました。


この店に連れてきてくれた友人に感謝します。
友人は、この店でもう既にエレキを買っているそうです。


アンプも買う。チューナーも要るよね。
電子メトロノームも買った方がいいのかね。
チューナーや電子メトロノームを見ると
何だか懐かしい気持ちになってくるよ。
ブラスバンドに入ってた頃の事を思い出す。


そんな感じですね。楽しみですね。
とにかく慣れないといけない。うふふ(何)。


最後に。
気になるアーティストをメモしておきます、ここに。
スムルース」というバンドです。


最近メジャーデビューしたらしいです。
色々なラジオ局にゲストとして出演しているみたいだけれど、
まだZIP-FMには出演していないようで・・・・悲しいです(苦笑)。
うーん、そのうち出てくれないかなあ、ゲストで。