livedoorからの遣い。

今日になって、やっとlivedoorからメールが。
後で登録削除の作業をしちゃおうかと思う。


livedoor版のこの日記を見てみたんだけれど、
やっぱり変な感じがしたし、気に入らなかったわ。
は●なダイアリーで頑張っていきますわ、私は。


移転先が決まった人たちの日記をアンテナに追加しまくるわ。
もし、アンテナに載せるんじゃねえよ!という人が居たら、
事前に私まで連絡をよろしく。メールや電話やメッセでどうぞ。


あー疲れた。
テンションを上げ過ぎた。


円が体調不良で来れなかったのもあって、
気分がぐでーっとしてたんだけれど、あるモノ(オイ)を
使ってぐいぐいテンションを上げて上げまくったよ。
あまりというか、大分良くないやり方だけどさ、これは。


テンション上げてた反動で、家ではぐでーっとしちゃうよ。
色々しなきゃいけないことがあるっていうのにね(苦笑)。


あー円に怒られるかも。まあいいや。
事情を話せば何とかなる(筈)。


昨日、これを書きたかったんだけど書けなかった;
買った本をメモしておきたかったのよ。
ではでは、早速メモしておくことにするよ。


昨日に買った本リスト。
ロマンス (角川文庫) 銀色夏生「詩集 ロマンス」
1ポンドの悲しみ 石田衣良「1ポンドの悲しみ」
ホテルカクタス 江國香織「ホテル カクタス」


「ホテル カクタス」は何だか不思議な話だ。
登場人物の名前が変わっている名前ばっかりで。
初めは理解するのに(慣れるのに)少し苦労したよ。
でも、マッタリなテンポで話が進んでいくからいいかな。
ゆったりと本を読みたいなあ、と思っている人におすすめ。


・・・そういう私も、まだ読んでいる途中だったり。
多分、今日中には読み終わっちゃうと思う。


嗚呼もう、活字中毒者だ。
本がないとちょっと落ち着かない。
いつも何か読みたいって思うよ、すごく。


新しい作家さんを発掘していきたいんだけれど、
まだまだやっぱり手が上手く伸びていかないや。


石田衣良は「4TEEN」を読んだことがあるんだけれど、
あまりにも現在の14歳とはかけ離れている気がしてさ、
何だかイマイチだなあと。これで本当に賞を受賞したのかと。


それ以来、石田衣良の本は読んでない(苦笑)。
でも、今回はちょっと気になっていたから買ってみた。
うーん、期待はあまりしないでこうかと思う(ぇ)。
頭すっからかんにして読めたらいいかなあ、と。
まあねえ・・・読んでみなきゃ分からない。


さてさて、「1ポンドの悲しみ」を読み終わった後の私は
石田衣良の本を好きになるのか、益々苦手になるのか、どっちかな。
こういうのは、ちょっと楽しみ。まあ、どちらでもいいけれど。


最後になってしまったけれど。
ブックマークして下さった方々、ありがとうございます。
7月下旬までという短い間ですが、よろしくお願いしますわ。