あと2、3年。

言い成りに動いていれば、満足なのか。
そう聞いたら、きっと「違う」と言うだろうけれど。
でも、何で私のすることに対して反対しか出来ないんだろうか。
もっと認めてほしいと思った。それなりのことをしろということかな。


というか。
認めないのは、私がまだまだ足りないことがあるからでしょ。
それは十分分かってるよ。そこを足したいから、認めてほしいのさ。


自分から頑張りたいと言っているのだから、もう少し後押ししてほしい。
そういう訳にもいかないのかな。家にずっと居ろということでしょ、あれは。
引き篭もってばかりも嫌だよ。だから、新しいことを求めて行こうとしたのに。


親にならないと、親のことは分からないのは分かってる。
でも、私はこういうような親にはなりたくないと思うから、ならないぞ。


焦っている訳でもないじゃん。考えてみたら分かることでしょ。
4月や5月は焦っていたと思うけれど、今は違うよ。じっくり考えた結果さ。


負けないなんて思っているけれど、諦めなきゃいけないことなんだよな。
諦めなきゃいけないことを、ひとつでもいいから減らしていきたいんだけど。
そんな風に上手く進まないということなんだろうなあ。何だか悲しい。


たくさん諦めてきた。どうしようもないって思って。
そう思わなきゃ全部に振り回されてしまうことになるからって。


私のことを心配してくれるのは有り難いことだけれど、
そこまで硬いガードはしなくていいんじゃないかなあと思っている。


早くこの家から出ていきたい。行く所は、ちゃんとある。
あと2、3年の辛抱。たかが2、3年。されど2、3年。
頑張ろう。2、3年後は絶対に何があっても好きには言わせない。