昨日のこと。

焦っているのかな。
いったい何なんだろうか。
そういう訳でもないんだけどな。


どういう訳か不安定になって。
人に迷惑を掛けて、人に感謝する。


人間ひとりでは生きていけないことくらい知っている。
だからこそ、もっと安定していたいと思う訳だが。
安定していくには、どうしたらいいのかを考えるべきだ。


いつだって誰もが元気だということではない。
でも、あういう落ち込み方をしていたくはない。
どんなに動悸や眩暈がするにしても、だ。
私は完璧でありたい、と思っているのかなあ。


「完璧主義者」と言われたことが何度もある。
今年に入ってからも何度も何度も言われてきた言葉だ。
もう少しくらい手を抜いてもいいんじゃないかと言われてきた。
きっとそうするべきだったのだろうけれど、私には出来なかった。
走り続けることに意味があるんだとばっかり思っていたから。


疲れても見て見ぬふりなんてして過ごした。
その所為で身体面にも精神面にもガタがきた。


寄りかかれる人が必要なんだろうか。
なんて考えていたりする。必要なのかもしれない。
ただ話しているだけでいいんだよ。ひとりじゃなければ。
憂鬱な時にひとりで居ても、絶対に良い方向へは向かわない。
私には変に考え込む癖がある。憂鬱になってくると更に考え込む。


自分の思考の中に埋もれてしまって、出てこれなくなる。