あなたに潜む「トラウマ」の正体は?

あなたに潜む「トラウマ」の正体は?
http://fortune.yahoo.co.jp/fortune/psychology/pd?ty=t&bid=20040709

同じパターンの失敗がこわい トラウマの正体は破れた恋!!

あなたの隠れたトラウマは“過去の恋愛”から受けた心の傷。恋人の突然の心変わり、奈落に突き落とされたセリフ、また逆にあなたが取り返しのつかないようなダメージを相手に与えたことへの自責の念など。そんなトラウマは新しい恋の障害になります。過去と同じ失恋パターンに陥るのではないかという根拠のない不安はない? 心の傷を勇気を出して見つめることが癒しの一歩になりそう。

当たっているような気がしなくもないけれど、人の所為にする気は全く無いですね。自分がほとんど悪いですよ(苦笑)。