自分発見

私は友人などに対して、疑う心があまりないみたい。私のこと嫌いなんじゃ? というようなことは考えたことはあるけれど(苦笑)。これ、自信ない。

まあそれは置いといて。

友人の冗談なんかを聞いて、私はまるっと鵜呑みにしたりなんていうことがたくさんある。つい、さっきも冗談を言われた。うー。

友人の冗談に対し、「え、すっげえー。そうなんだ」と言いながら、目を丸々とさせている私は、友人に「冗談だよ(笑)」と言われ、しょぼくれる。または笑ってしまう。なあーんだ、という風に。

程々に鵜呑みにしよう、なんて無理だ。私はこれからも鵜呑みし続けていく気がする。これが悪いことだと、今のところは思ってはいないけれど。

これまでに、冗談で痛い目にも遭わずに、笑っていられているから、まあいいかなあ。以上、携帯から。この記事のタイトルは適当につけた(苦笑)。