整理

近未来のことを一番に考えて、小さなことからこなしていくこと。遠い未来のことを考えて不安になりすぎるなら、考えることをもう少し先延ばししてみること。自分の精神状態を保ち、近未来を確実に過ごしていくことを優先すること。

焦りすぎていたのかもしれない。いくつもこなせないのに、考えすぎて不安になっていた。なかなか気付けないことだらけだ。

早く実家から出たいけれど、少しずつ今をこなしていくしかないんだね。来年の春から実家を出られたらベストだ。でも、私は私のペースで自分を追い詰めないように調節していかなきゃいけないんだ。

そして今の私は別室に放置してもらっている。これからこっそり実家から持ってきた、太郎とクマを眺めよう。精神年齢が低いよね。。

アドバイスのまとめ。