肯定力

心にがっつんとくる音楽を聴いて、揺さぶられるけれどホッとする。今は「トップランナー」のサンボ出演時のライブを見ている。

Coccoちゃん、サンボはくる。泣きそうになる。今の私にはまっすぐまっすぐな音楽がいいみたいだ。まだいないと、生きていないと、と何となくの思うような。いや、強く思うような。曖昧な表現でしか言い表せないけれど、ああ。

サンボの山口さんはやさしいな。病んでいる人を全肯定したい、という言葉はうれしい。自分を過小評価してしまうからかな。肯定されると、いてもいいんだ・もうちょっと頑張ってみようと思えてくる。

今私が欲しいのは、ストレートなあたたかさなのかな。何も言わなくてもいいから、ただ抱き締めてほしいのかな。何を書いているのかな。もう何でも書いてしまった。

ちょっと受け身すぎかな、私。甘えたがりかな。今だけかな。まだまだ子供だな。サンボの「トップランナー」を最後まで見続けよう。