たくさん書いた

アンコール1曲目の「ストレンジカメレオン」。イントロから涙が溢れそうでヤバかった。最初は堪えていたけれど、途中で堪え切れなくなって泣いた。静かに泣いた。

そして、泣いているのを友人にちらりと見られてしまったんだけれども、友人は何も言わずにそっとしておいてくれた。ありがとう。

帰りにでこちゃんに会った。「あれー? 杏子ー?」とでこちゃんがすれ違いざまに気付いてくれた。久し振りにでこちゃんに会って、でこちゃんの声を聞いたら、また泣けてきた。人目を気にする間もなく、「ストカメ」の時よりも泣いて、声出して泣いてしまった。でこちゃんは何度もやさしく抱き締めてくれた。あの時の気持ちは、言葉では上手く表せられないんだけれども、今日でこちゃんに会えてよかった。ありがとう。

今も苦しいけれど、すごくうれしかったんだ。さすがに疲れがピーク。帰りに軽く飲んでいい気分だったけれど、もうすっかりお酒が飛んで、目も頭も冴えている。困った。寝てなさすぎで危ないのに。

友人、拉致ってくれてありがとう。

帰ってきた時のこの現実がいつも痛いぜ。こういう時間を過ごすために頑張るしかないんだろう。私はいつもないものねだり。