頭おかしい

寝起きなのにテンションがおかしい。
昨夜は気分ずどーんでお薬を投入して、酒飲んでロッチと寝て、起きた。そうしたら、すげえ歌いたくって、こういう感情をどこにぶつけていいのか分かんねえ。

邦楽ロック・ポップに縛られず、エレクトロニカで歌うのもありじゃん! と思っている自分が気持ち悪い。朝っぱらから何こんなこと書いてんだろうって。でも、未だにシロップのライヴを見る前に言われた、「本当に音楽やっちゃえよ」っていう言葉が付きまとってくるんだ。うん、出来ることなら音楽やりてえよ。

でも、歌うだけが音楽じゃないじゃん、CDJを買っちゃえよって思う自分もいるんだ。両方やっちゃったら、ぐちゃぐちゃになっちゃうかしら。

以前、mixiにも書いたけれど、わたしが音楽やりてえ! と言って、賛同してくれる人(しゃーない、いっしょにやってやろうじゃん)っていう人がいるのかっていうこと。そんな人って、まずいねえだろう。唯一の頼みの綱(?)の高校時代の人脈に声をかけたら、食いついてきてくれるだろうか。温度差が出来ていそう。

今月の中旬くらいに、とある大変なことがあってから(詳細は書けない)、自分ができること・やりたいことを精一杯やらなきゃだめだって、見れるもの・感じられるものを受け止めなきゃだめだって、頭から足の爪先まで思う出来事があったんだ。「死にたい」なんて言ってらんなくなった。死にたいと思うことがあったとしても、絶対に生きて、やらなきゃいけない。ちょっと前までは、これを背負い込みすぎて毎日しんどかったけれど、今は調節出来るようになったみたい。

やりたいと思ったことをやらなきゃだめだ。誰かのために、自分のために。だから、さあどうしましょうっていうことで。今はとにかくはてなダイアリーに書いてみることにした。失ったものは大きかったけれど、得たものはもっと大きかった。

中途半端に音楽をするもんじゃないね。高校時代の自分に蹴りを入れたい。「自分の好きなこと、一生懸命やれよ!」って言って。